Carmiyaさん
Carmiyaさん

チェンマイでおすすめの歯医者

チェンマイでおすすめの歯医者を教えていただきたいです。
また、大体の相場(例えば虫歯治療やホワイトニングなど)も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

2017年11月10日 21時47分

退会済みユーザーの回答

チェンマイ大学の歯学部が良いのではないでしょうか。
チェンマイ大学医学部の構内にあります。
費用は日本で保険を適用した時の金額に近いか、それを少し上回る程度だと思います。

2017年11月16日 6時28分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
費用に関してもわかりやすく、参考になりました。
チェンマイ大学でしたら道を尋ねるのにもわかりやすそうですので、検討してみようと思います。

2017年11月18日 10時20分

Greendaysさんの回答

こんにちは。
チェンマイ在住の外国人が多く利用しているGraceと言う歯医者さんがあります。
https://www.gracedentalclinic.com/pricelist-eng.html
ホワイトニングは12000b、自宅で自分でやるホワイトニングキットは5500b~8500bです。
虫歯の治療は程度により、又どの様な処置をするかで費用は変わってきます。
ちょっと削って埋めるだけでしたら1500b程度かと。
尚、先生とのコミュニケーションは英語もしくはタイ語になります。
ご参考までに。

2017年11月11日 11時40分

チェンマイ在住のロコ、Greendaysさん

Greendaysさん

女性/60代
居住地:チェンマイ/タイ
現地在住歴:2008年3月より
詳しくみる

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
大変詳しい情報、とても参考になりました。
おかげさまで大体の予算など予定を立てることが出来そうです。

2017年11月11日 12時42分

シュウさんの回答

Zayaさん
チェンマイのオススメの歯医者ですが、旧市街やチェンマイ大学の近くなどに数件ありますが、日本語が通じる所は少ないと思います。
大体の相場ですが、状態がどんな感じかわからないのでなんとも言えませんが、そこまで高くないと思います。
良ければご案内させていただきますのでお申し付け下さい。

2017年11月11日 11時1分

チェンマイ在住のロコ、シュウさん

シュウさん

男性/40代
居住地:チェンマイ
現地在住歴:2010年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
日本語じゃなくても大丈夫なので、教えていただいた辺りを探してみます。
そこまで高くないようなので少し安心しました。

2017年11月11日 11時16分

盤谷写真家さんの回答

はじめまして、ロコをしている者です。
ご質問の結果いかがでしたか?

お手伝いできることがあればご連絡お待ちしております。

旅行者への情報提供が出来るようにいろいろ勉強をしております。
実際に旅行された感想はいかがでしたしょうか?
良かった所、残念だったところなど教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2019年4月23日 14時50分

練馬区在住のロコ、盤谷写真家さん

盤谷写真家さん

男性/50代
居住地:東京都 新宿区
現地在住歴:2008年~2020年バンコク→東京
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

はじめまして、もうチェンマイには行かれましたでしょうか?

今後のためにチェンマイの歯医者事情や価格、感想などお知らせ頂けませんでしょうか?お手数ですがよろしくお願いいたします。

2018年10月29日 1時44分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

はじめまして
昨年無事チェンマイで歯医者に行って来ました。

治療目的の歯が親知らずだったことや歯の状態からどの歯医者でも抜歯を勧められたのですが、歯を抜かずになんとか治療したいと考えていた為かなりの数の歯医者で診てもらいました。
歯医者を探して歩き回り10軒以上行ったと思うのですが、印象としては全体的にどこも親切で格安に対応してもらえました。(中には診察だけなので無料でいいよ、というところもありました。)
とはいえ日本同様それぞれ価格が違うので、やはり見るからに最新・高級そうなところは他と比べてしまうと高い印象です。

結果的には日本で歯科留学経験もある歯医者さんが唯一歯を残したまま治療して頂けるということで、そちらでお願いしました。(ここでも抜歯を推奨されましたがこちらの意向を尊重して頂きました。)
先生が1人ということもあり、いつも混んでいたので予約で行っても最長で1時間くらい待つこともありました。
私は時間があったので問題ありませんでしたが、タイトなスケジュールですと予定通りにいかないかもしれません。

最近日本の歯医者で診てもらう機会あり、チェンマイで治療した歯もついでに診てもらったのですが、この歯の場合は日本の歯科医でも普通に抜歯するとのことでした。
ただ薬がきちんと奥まで詰まってないようで、これが技術的に詰められなかったのか、この歯の構造上詰めることが出来ないのか定かではないようです。

全体的な感想としては、設備などは日本とそこまで変わらないし対応はどこも丁寧で治療料金的には日本の保険適用くらい、と思います。

ご参考になれば幸いです。

2018年10月29日 11時7分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ロコのまやと申します。
ご質問の件はいかがでしたか?
多くのロコからアドバイスがあったと思いますが、
どのような回答が良かったでしょうか?
私もロコとしてさらに成長したいのでご教授頂けませんでしょうか?
今後の活動に役立てたいと思っております。
どうかご協力をお願いいたします。
いつか機会がございましたら何かのお役に立てればと思います。

2018年11月14日 1時32分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

まや様

はじめまして。質問の件は上記の通り1年程前に無事目的を果たすことが出来ました。
皆さまから多くのアドバイスを頂きご協力に感謝しております。
特に具体的に金額などを教えて頂けたのが渡航前の準備にとても参考になりましたm(_ _)m

2018年11月22日 21時31分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、チェンマイの歯医者はもう見つかりましたか?
今後のためにチェンマイの歯医者事情や技術などお知らせ頂けませんでしょうか?

また何かお手伝いできることがありましたらぜひご連絡ください。
   
お手数ですがよろしくお願いいたします。

2018年11月1日 15時36分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

はじめまして。
昨年チェンマイの歯医者に無事行ってきました。
1年程前になりますので場所など詳しくは覚えていないのですが、上記かりぶさんの回答へのお礼をご参考にして頂ければ幸いです。

2018年11月1日 16時5分

退会済みユーザーの回答

こんばんは、いいお店は見つかりましたか?
ロコになって1年足らずなので情報を集めています。

チェンマイの歯医者に関する情報は手に入りましたか?

参考までにどんなクリニックがあったか今後のためにお聞かせ願えませんか?
今後、質問されて来る方に情報提供したいのでよろしくお願いします。

2018年10月31日 13時29分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

はじめまして。
昨年チェンマイの歯医者に無事行ってきました。
1年程前になりますので場所など詳しくは覚えていないのですが、上記かりぶさんの回答へのお礼をご参考にして頂ければ幸いです。

2018年11月1日 16時5分

退会済みユーザーの回答

Zayaさん こんにちは。

https://www.dentalworldchiangmai.com/home-eng.html

こちらが、我が家も利用していて評判もいい歯医者さんです。客層も地元の方から西洋人まで幅広く、日本語は通じませんが、場所も良く、対応も丁寧で特に問題はありません。料金はHPを確認していただきたいのですが、それほどお高くはないと思います。ご一読くださいませ。

2018年5月13日 14時57分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★★

サトシさん
ご回答ありがとうございます^^
無事滞在時に現地で歯医者さんに通えました。
次回滞在する際に参考にさせて頂きます。

2018年5月16日 3時52分

退会済みユーザーの回答

日本語での治療を望まれるかどうかで、おすすめの場所が変わります。
また、審美か治療科によっても変わるのですが・・・

追記:

治療ならChiangmai Ram Dental Center(日本語可)が良いと思います。
ラム病院から歯科部門が移転したので、病院自体が新しいので清潔だし、先生も丁寧によく見てくださいます。
高いってよく言われますが、他の病院とさほど変わりなかった気がします。
医院のほうが良いのでしたら、Dental 4U(日本語不可)が私が行った中では良かったです。

2017年11月10日 22時27分

この回答へのお礼

Carmiyaさん
★★★★

迅速なご回答ありがとうございます。
料金や治療の質に大幅な差がないようでしたら基本的にはどちらでも大丈夫です。
治療科と審美…すみません、確かにそうですね。
とりあえず、治療科の場合で教えていただきたいです。

2017年11月10日 22時9分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ロコのありさです。
かなり前の質問ですが、良いサービスやロコは見つかりましたか?

またいい歯科医院はみつかりましたでしょうか?
バンコクには沢山あるのですが・・・
今後の参考にしたいので差し支えなければお知らせ頂ければ幸いです。

タイ・バンコクに移り住んで10年、多くの経験をしました。日本人の方の悩みを解決いたします。
通訳、タイ人ガイドの紹介も行っております。買い付けや市場の案内もお任せください。
買い付けはジュエリー、ワニ革製品、エイ(スティングレイ)関係、服なども行っておりました。

2019年4月22日 19時19分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ご質問ありがとうございます。
ロコのKAZです。
今後ロコとして活動の幅を広げて行きたいと考えております。

かなり前の質問ですが、良い歯医者はみつかりましたか?
出来れば教えて頂けませんか?

今後いろいろと新しい仕事に挑戦します。
製造業、アテンド、観光、買付けなども得意です。
時間、なにかありましたら
当方でお手伝いさせて頂きます。お申込みお願いします。

2019年4月30日 23時35分