チェンさん
男性/50代
居住地:中国成都市
/現地在住歴:40年以上
ゴールデンウイークに個人旅行するつもりです。
バスで成都->(午前)黄龍渓->(午後)楽山大仏->成都のように、1日で成都に戻ってこれるのでしょうか
楽山は遊覧船でなく、大佛头顶まで登りたいです。
黄龍渓から楽山に行くバスの情報を知りたいです。
(難しければ、黄龍渓で一泊して、2日目に楽山大仏に行き、成都に戻ることも考えています。)
何か情報がありましたら、宜しくお願い致します。
こんにちは!今楽山大仏補修中で一部カバーがかかってるそうです、その関係で入場料半額だったと聞きました。
成都東駅から列車(动车)に乗るのが早くて便利です。50元前後1時間おきに出ていますし、1時間くらいでいけます。そこから大仏までのバスは簡単に探せます。乗り換え時間も含めて1時間半から2時間くらい。日帰り出来ます。
ごめんなさい黄龙溪すっ飛ばしてましたね。黄龙溪経由で楽山へ行くのは貸切ツアーバスとかでないと面倒そうです。成都の新南门、茶店子、东站どこからでも16元程度でバスが出ていますので、電車で楽山に行って、成都に戻りそれから時間があれば行くって感じが良いんじゃないでしょうか、バスだと成都から1時間半くらいですね。
2019/03/21 11:14
こんにちは。黄龍渓から楽山への直通バスはないので、1日は無理だと思います。初日黄龍渓を回ったら一回成都に戻って一泊して、次の日また成都から高鉄かバスで楽山に行くことをお勧めします。
2019/03/24 20:50
黄龍渓から楽山に行くバスは無いですね、成都から黄龍渓へ、成都に戻り楽山に行くしか無いですね、黄龍渓はあまり観光する所は無く一般には日帰りですので黄龍渓で一泊するよりは楽山で泊まった方が良いと思いますよ、オススメは黄龍渓はやめて楽山と峨眉山一泊二日で行くのが良いと思います。
2019/03/25 11:52