ケンブリッジ在住のロコ、MNさん
MNさん

ケンブリッジでのアルバイト

12月からケンブリッジに短期で移住予定の者です。
ケンブリッジで日本人でもできるアルバイト(短期・一年程度)を探しています。
Indeedで何件か現地のアルバイトに応募していますが一向に合格せず、日系企業でのアルバイトもロンドン市内でしか応募がありません。
皆さんはどのようにして職を見つけられたか、また良い探し方・応募方法があれば教えてください。

2023年11月21日 0時38分

ユウヤさんの回答

こんにちは。
ケンブリッジでのアルバイト事情について簡単ですが、回答させていただきます。
まずはjob cen...

無料登録して続きをみる

2023年12月2日 21時6分

ケンブリッジ在住のロコ、ユウヤさん

ユウヤさん

男性/40代
居住地:ケンブリッジ/イギリス
現地在住歴:2013年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ケンブリッジ在住のロコ、MNさん
★★★★★

色々と情報を頂きまして誠にありがとうございます。
・National Insurance Numberについてオンラインで申請できるようでした。こちらのサイトを参考に応募してみます。
https://www.gov.uk/national-insurance/your-national-insurance-number
・銀行口座について、MONZOで口座開設いたしました。
・Indeedを中心に求職活動を続けてみます。
おっしゃる通りでエージェント様に登録してみましたが、ロンドン近郊の企業しかなくそちらのルートは諦めました。少しケンブリッジを歩き回って探してみます。
この冬はかなり冷え込むようですね。ヒートテックを大量に持っていこうと思います!
ありがとうございました。

2023年12月4日 0時53分