ソルトハウスから埠頭に向かって見る夜景 | ケアンズ在住ユーミンさんのおすすめ夜景スポット

ソルトハウスから埠頭に向かって見る夜景

現地語表記:Night scene at the Pier walking from Salt House

【オススメ度】

★★★ by ユーミン (5個満点)

ソルトハウスから埠頭に向かって見る夜景

基本情報

ホテル近辺で夜、出歩くときは、必ず二人以上にしましょう。世界どこの国でも安全に注意するに越したことはありません。

おすすめする理由と説明

夜、ナイトマーケットや町のレストランでのディナーやクルーズなどの後、ホテルへ向かう途中に立ち寄る場所として、ラグーンから埠頭付近のピアに向かってまっすぐ歩き続けるとソルトハウスというレストランがあり、そこでちょっとお酒を飲んでもいいし、そのまま歩いて埠頭をめぐってボートやヨットを眺めて夜景を楽しむのもいいと思います。ラグーン近くの海岸沿いの散歩コースから見る夕焼けもきれい。

ケアンズ在住のロコ、ユーミンさん
情報の提供者(ロコ):

ユーミン

海外在住歴は、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア(メルボルン、エアーズロック、シドニー、ケアンズその他)で計30年ちょっとです。 ガイド、通訳、日本語教師、ツアーオペレーターなどの経験あり。 日本の方々に、ケアンズを満喫していただきたいです。自家用車でご案内します。 日本の、特に年配の方にケアンズをよく知っていただき、満喫していただきたいです。