kumanao710さん
kumanao710さん

キュランダ、スカイレール

初めての海外旅行で、ケアンズを訪れます。
そこで、キュランダ列車、スカイレールに乗りたいのですが、ネットで見たのですが、
ツアーで組むと混雑しているのでおすすめではない、自分で切符を買ってツアーとは別の列車に乗るのがおすすめとありました。
恥ずかしい話で、英語が全くできないのですが、キュランダ列車、スカイレールと自分で切符を当日購入でも大丈夫なものなのでしょうか?(*_*)
よろしくお願いします。。。

2017年8月21日 13時59分

mikidozさんの回答

こんにちは。
以前は、スカイレール乗り場から当日購入出来ました。お一人なら大丈夫だと思いますが。列車は時期にもよりますが、予約が必要だと思います。
最近はスカイレールが人気でとても混んでいるとも聞いています。
また、チケット購入だけでしたら、スタッフも片言の日本語ぐらい話せると思いますので大丈夫ですよ。

2017年8月22日 10時40分

ケアンズ在住のロコ、mikidozさん

mikidozさん

女性/60代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:2001年12月
詳しくみる

この回答へのお礼

kumanao710さん
★★★★★

ありがとうございます‼︎
そうなんですね、到着日に行こうと思っているので、ツアーだと遅延などあった場合でもキャンセルできないと聞いたので、個人でいけたらと思ったのですが、厳しそうですね>_<

2017年8月23日 1時12分

ケアンズダイバーさんの回答

こんにちは。初めまして。
ケアンズ在住歴25年のジャックと申します。
ツアーで組むと混雑していると書いてあったようですが、
それは個人で行っても同じことが起こります。
みんなが乗りたいと思う時間に行けば混んでいるのは当たり前で
もし個人的にその時間に行ったら混雑どころかチケットすら購入できないかもしれません。
また、スカイレールのふもとの駅はケアンズから車で20分ほど離れており
タクシーを利用しても30ドル以上必要になると思います。

英語に不安を感じているならばなおさら
日本語ガイドさんがいるツアーに参加した方が
情報もしっかり得ることができ楽しく回れ
安心で安全なご旅行ができると思いますよ。

もしキュランダ列車の車内を優雅に快適にお過ごしになりたいのであれば
ゴールドクラスへのアップグレードがオススメですよ。
ゴールドクラスへのアップグレードには別途料金必要になりますが、
スパークリングワインなども出て寛いて列車の旅を満喫できると思います。

追記:

日本語のツアーであればどきどきツアーのキュランダデラックスが人気です。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/1051
英語ツアーでガイドさんは付かない駅までの送迎+スカイレール+列車というプランもあります。オススメはダイヤモンドビューのスカイレールです。https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/109782
でももっとオススメはスカイレールのところだけレンジャーが付いてくれるキャノピーグライダーです。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/109785
ローカルでは有名な話ですが、映画「アバター」の森を撮影するために作られた撮影用キャノピーに乗って専属レンジャーと一緒にキュランダまで行けます。レンジャーは通常日本語対応してくれているらしいです。申し込みの際にリクエストできると思います。

ご自身でじっくり熱帯雨林を散策したり、キュランダ村でゆっくりと流れる時間を満喫されるのであれば、ガイドなしでも良いかと思います。
上記サイトではお客様の参加後のレビューもあるのでしっかり読んで内容なども確認してみてください。

ローカルからのオススメとして、、、
キュランダはヒッピーの方々が作り上げた村だったのですが
現在メイン通りではお土産やさんが多くなっております。
ローカルのオススメとしてはオリジナルマーケットという通りです。
オーガニックなものや手作り感満載のお土産なども販売しています。
昔のキュランダの雰囲気が唯一残った場所なので探してみてください。
オリジナルマーケット入り口近くに赤い小屋のアイスクリーム屋さんがあります。
ここのオーナーは怪我した野生動物を個人的に保護して治療し
野生に戻すという活動資金のためにアイスクリーム屋さんをやっています。
ぜひココでもアイスクリームを堪能してくださいね!

2018年1月30日 22時3分

ケアンズ在住のロコ、ケアンズダイバーさん

ケアンズダイバーさん

男性/50代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:1992年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

kumanao710さん
★★★★★

ジャックさん、ご回答ありがとうございました。
そうなんですね、皆様のご回答通り厳しそうなので、ツアーを探してみます(*_*)

2017年8月27日 14時54分

たくさんの回答

回答遅くなりましたがもう解決しましたか??

購入自体は難しくないんで大丈夫だと思いますよ!
またインターネットから事前に購入した方が少しだけ値段も安くなります♪
当日だと不安もありますしね!

まだでしたらご購入のお手伝いもできるんでなんでも言ってくださいね♪

2017年8月29日 19時56分

ケアンズ在住のロコ、たくさん

たくさん

男性/30代
居住地:ケアンズ・オーストラリア
現地在住歴:2010年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kumanao710さん
★★★★★

たくさん、ありがとうございます!
ジェットスターが結構遅延が多く、到着日当日に行きたいので、キャンセル料が怖くて。。。

2017年8月30日 17時32分

Hannahさんの回答

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
当日購入でもほぼ大丈夫です。
直接駅でご購入いただけますよ。ただ、スカイレールは山の麓までなのでそこからか、そこまではバスの利用となります。バス停は目の前にあります。シティーからバスで行くよりも、ケアンズセントラル駅から列車で行き、帰りがスカイレールの方が簡単ですよ。

2017年9月13日 0時34分

ケアンズ在住のロコ、Hannahさん

Hannahさん

女性/40代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:2006年9月から
詳しくみる

この回答へのお礼

kumanao710さん
★★★★★

ありがとうございます^ ^
不安だったので、ツアーに申し込みしました!
アドバイスありがとうございます

2017年9月15日 23時37分

Ayaさんの回答

買えるとは思うのですが、ツアーを使わないと、1つ欠点があります。
列車はケアンズシティから出ているのですが、キュランダから戻ってくるスカイレールはシティから遠く、自力でシティに戻ってくるには、ローカルバスまたはタクシーのみです。
代理店でほぼ自由行動ですが、チケットと、ホテルまでの送迎つきがいいかと思いますよ

2017年8月21日 14時7分

ケアンズ在住のロコ、Ayaさん

Ayaさん

女性/40代
居住地:オーストラリア/ケアンズ
現地在住歴:2006年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

kumanao710さん
★★★★★

回答、ありがとうございます!
スカイレールからの帰路を考えてなかったので、どうするか考えます。(*_*)

2017年8月21日 14時12分

ユリシスさんの回答

キュランダ列車は、自分で買ってもツアーで買っても同じ電車ですよ。ツアーのほうがツアーガイドさんが日本語で説明してくれるのでいいかもしれません。当日でも購入はできますが、英語が必要だとおもいます。また、個人で、スカイレールで下までおりてくる場合は、シティまで遠いので、足が必要になりますよ。

2017年10月8日 23時31分

ブリスベン在住のロコ、ユリシスさん

ユリシスさん

女性/50代
居住地:ブリスベン
現地在住歴:2011年から
詳しくみる

相談・依頼する