あんさん
あんさん

ケアンズ観光についてお聞きします

ケアンズに1週間ほど入れる予定です。そんなに観光するところはないでしょうか?他の都市も周遊したほうがいいでしょうか?ちなみに、自然をたくさん回りたいです。タスマニアも検討していますが、冬は厳しいでしょうか?

2024年5月11日 23時45分

Tediさんの回答

あんさんこんにちは。
ケアンズ1週間、ちょうど良いですね。観光するところはたくさんあります。
もちろん他の都市も行けたら行った方が良いですが、確かにタスマニアは寒いですけど...

自然がお好きならこんな感じでどうでしょう?
1日目:フランクランド諸島を巡る(丸一日所要)
2日目:モスマン渓谷、デインツリー、ケープトリュビレーション方面に丸一日
3日目:アサートン高原散策(滝巡りなどレンタカーがお勧め)
4日目;ミコマスケイを訪れる。(丸一日所要)
5日目:早朝の熱気球ツアー、その後キュランダ村に落としてもらい、午後の観光列車、あるいはスカイレールでケアンズへ戻る。
6日目:タリー川1日ラフティングツアーで大自然の中の川を駆け巡る。(ちなみにこれが僕の最初の仕事でした)

流石にこれだけ全部こなせばクタクタになるかと思いますす、結構な費用にもなるので、取捨選択してみてください。ここには出なかったツアーもまだまだたくさんあります。例えばパロネラパークを訪れるツアーは、昼、夜選べたりします。バンジージャンプやタンデムスカイダイビングも漏れてますね。
きっと検索すればゴロゴロ出てくると思います、ケアンズはオプショナルツアーの宝庫です。他都市にはここまでオプションはありません。

ケアンズは日本に一番近い国際空港を持つオーストラリアなので、全部消化出来なくてもまた次の機会を伺っても良いかと思いますよ!季節をちょっとずらして来るのも良いかも知れません。きっとケアンズのファンになってもらえるかも?だったら良いのですが...
回答になりましたでしょうか?
お役に立てていたら幸いです。

2024年5月12日 6時45分

ケアンズ在住のロコ、Tediさん

Tediさん

男性/50代
居住地:ケアンズ/オーストラリア
現地在住歴:1993年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

あんさん
★★★★★

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!

2024年5月12日 7時55分

マウントシェリダンさんの回答

初めまして
ケアンズは田舎なので自然が沢山あります。
お勧めはアサートンテーブルランド
は綺麗でお勧めです。
ポートダグラスもよいです。
他の場所メルボルンやシドニーいくのもよいですが、気候かずいぶん違うのと、移動は疲れると思います。
もし、私でしたら同じ州のQLDのゴールドコーストに行くと思います。
ケアンズより少しさむいですが、
湿度がなくて人もシドニーメルボルンに比べて少なくてリゾート気分で良い場所です。
オーストラリアは都会に行く程中国人や、ベトナム人の移住者が多くて
オーストラリア人の方が少ないです。

2024年5月12日 14時46分

ケアンズ在住のロコ、マウントシェリダンさん

マウントシェリダンさん

女性/50代
居住地:オーストラリア
現地在住歴:1996
詳しくみる

相談・依頼する

TJさんの回答

あんさん、初めまして。
ケアンズの都市部自体は正直そこまで多くの観光名所はありません。しかし、グリーン島(グレートバリアリーフ)、フィッツロイ島、キュランダ、テーブルランズなどケアンズ自体には観光名所は沢山あります。基本、レンタカーやフェリーを手配する必要があります。

自然を観光するのであればケアンズはとても楽しめると思われます。冬とはいえ、まだ半袖半ズボンでも大丈夫です。あと、冬はより星が綺麗だと伺っております。

ご参考になればと思います。

2024年5月12日 0時0分

ケアンズ在住のロコ、TJさん

TJさん

男性/20代
居住地:ケアンズ/オーストラリア
現地在住歴:2024年2月
詳しくみる

相談・依頼する