ケアンズの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
イースターにキュランダ
はじめまして。3月31日のイースターにキュランダに行きたいと思っていますが、列車のチケットは当日朝に購入できますか。祝日は満席になったりしますか。教えてください。
2018年3月19日 21時36分
タカさんの回答
当日でも購入は出来ますが、日本が春休み+イースターホリデーを考えると、事前予約をお勧めします。ただし、個人的にはキュランダ観光はガイドを付けた方が良いと思いますよ。
キュランダ観光は、片道列車・片道ロープウェイが通常のコースですが、約2時間乗る列車は観光列車ですので、ガイドが付かないと見所が分からないと思います。またロープウェイ乗り場から市内までも市バスだと本数も少なく時間のロスが増えてしまいます。
追記:
各ツアー会社が列車とロープウェイは座席数を確保します。
ロープウェイに乗るのでしたら、言い方が悪いかも知れませんが、おいしい時間帯はツアー会社が抑えていますよ。
いずれにしても。この時期はツアーを勧めますね。
2018年3月20日 0時42分
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネット情報では、ツアー予約での列車は混んでいると書かれていて躊躇しています。できれば個人手配でと思っていますが満席にならないか心配しています。
2018年3月20日 0時32分
ユリシスさんの回答
以前、当日に買ったことがあるので運行していれば大丈夫だとは思います。
イースターですが、土曜日なので特にいつもと変わらない気もします。
ただ、こちらオーストラリアの子供達のホリデー中ですので、オーストラリア人が旅行に来ている場合もあります。売り切れるかどうか云々は、責任もとれないのでお応えできません。
素敵な旅になるといいですね。
2018年3月19日 21時53分
この回答へのお礼

ありがとうございました。予約の方法がまだ分かっていませんが、予約したいと思います。
2018年3月19日 23時9分
masaさんの回答
どうもです。
マサです。
祝日は基本的に家族と一緒なのがこちらの方です。
みんなで一緒に隠したタマゴ探してると思うので、チケットは余裕で買えると思います。
現地に日本人スタッフも働いてます。
海のツアーが全部キャンセルにならない限り全くもって問題ありません。
思いっきり楽しんで下さい。
2018年3月19日 23時1分
masaさん
男性/30代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:10分
詳しくみる
この回答へのお礼

キュランダでの卵探しを楽しみにしています。ありがとうございました。
2018年3月19日 23時10分
Hannahさんの回答
はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。
オーストラリアの学校もスクールホリデー中ですのでご予約しておいた方が良いと思います。
満席になるかどうかはわかりかねますが子供にも人気なのでローカルの家族連れにとっても行きやすい日程です。
事前予約をお勧め致します。
追記:
できるはずです。
サイトに日本語があったか分かりかねますがもしわからなければ代行予約もできますのでご検討下さい。
2018年3月20日 7時2分
Hannahさん
女性/40代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:2006年9月から
詳しくみる
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットから個人で予約できるのでしょうか?
2018年3月19日 21時49分
ケアンズウエディングさんの回答
やはり祭日は混み合うこともあるので、前もっての予約をお勧めします。
行く事が決まってるのであれば、私だったら予約します。
またこちらの学校も春休みになりますので、他都市からのツアー客も来ると思います。
折角ですからケアンズ楽しんでくださいね。
2018年3月19日 21時52分
この回答へのお礼

頑張って予約してみたいと思います。ありがとうございました。
2018年3月19日 23時8分
この回答へのお礼

ありがとうございました。事前購入したいとおもいます。
2018年3月19日 23時10分
Sherlockさんの回答
初めまして、
3月31日にキュランダに行く予定を決めていらっしゃるのなら
事前にHISやVeltra等で予約して 当日朝バタバタしない方が
良いのかと思いますが。。。
祝日だからと言っても、キュランダに行く方法は色々有りますから
満席にはならないかと
列車、スカイレール、乗合バス、ツアーバス等です。
当日の朝でも購入は可能です。
ちなみに
グレートバリアリーフに行く船は、満席になったりしますがね
2018年3月21日 18時35分
Sherlockさん
男性/50代
居住地:ケアンズ
現地在住歴:1998年
詳しくみる
ユーミンさんの回答
当日、駅で買えます。満席になることはまずないと思いますが、予約あるいは問い合わせをすることはおススメです。祝日と言うより、学校休みの期間とか団体が複数入った場合もあるかもしれません。
2018年3月21日 10時7分
ユーミンさん
女性/60代
居住地:ケアンズ/オーストラリア
現地在住歴:2002年4月より
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
チケットは当日でも購入できます。普段は満席になることはあまりありませんが、3月31日は日本の春休み、欧米のイースターホリデーが重なって観光客が多い可能性があり、現地もホリデー期間中なので、予約しておいたほうがいいと思います。予約は旅行会社、インターネットなどいろいろ利用できると思いますが、ご参考までに2つあげておきます。
http://www.kurandainfo.com/index.html
https://www.navitour.com.au/australia/cairns/10661/
なお、3月30日のグッドフライデーは、旅行関係やお店などお休みのところが多いです。
2018年3月20日 14時21分