旅行

イースターにキュランダ

はじめまして。3月31日のイースターにキュランダに行きたいと思っていますが、列車のチケットは当日朝に購入できますか。祝日は満席になったりしますか。教えてください。

この質問への回答10件

当日でも購入は出来ますが、日本が春休み+イースターホリデーを考えると、事前予約をお勧めします。ただし、個人的にはキュランダ観光はガイドを付けた方が良いと思いますよ。
キュランダ観光は、片道列車・片道ロープウェイが通常のコースですが、約2時間乗る列車は観光列車ですので、ガイドが付かないと見所が分からないと思います。またロープウェイ乗り場から市内までも市バスだと本数も少なく時間のロスが増えてしまいます。

追記:

各ツアー会社が列車とロープウェイは座席数を確保します。
ロープウェイに乗るのでしたら、言い方が悪いかも知れませんが、おいしい時間帯はツアー会社が抑えていますよ。
いずれにしても。この時期はツアーを勧めますね。

2018/03/20 00:27

この回答へのお礼

ikkyuu345さん
★★★★★

2018/03/20 00:32

ありがとうございました。ネット情報では、ツアー予約での列車は混んでいると書かれていて躊躇しています。できれば個人手配でと思っていますが満席にならないか心配しています。

以前、当日に買ったことがあるので運行していれば大丈夫だとは思います。
イースターですが、土曜日なので特にいつもと変わらない気もします。
ただ、こちらオーストラリアの子供達のホリデー中ですので、オーストラリア人が旅行に来ている場合もあります。売り切れるかどうか云々は、責任もとれないのでお応えできません。
素敵な旅になるといいですね。

2018/03/19 21:53

この回答へのお礼

ikkyuu345さん
★★★★★

2018/03/19 23:09

ありがとうございました。予約の方法がまだ分かっていませんが、予約したいと思います。

どうもです。
マサです。

祝日は基本的に家族と一緒なのがこちらの方です。
みんなで一緒に隠したタマゴ探してると思うので、チケットは余裕で買えると思います。

現地に日本人スタッフも働いてます。

海のツアーが全部キャンセルにならない限り全くもって問題ありません。

思いっきり楽しんで下さい。

2018/03/19 23:01

この回答へのお礼

ikkyuu345さん
★★★★★

2018/03/19 23:10

キュランダでの卵探しを楽しみにしています。ありがとうございました。

はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。
オーストラリアの学校もスクールホリデー中ですのでご予約しておいた方が良いと思います。
満席になるかどうかはわかりかねますが子供にも人気なのでローカルの家族連れにとっても行きやすい日程です。
事前予約をお勧め致します。

追記:

できるはずです。
サイトに日本語があったか分かりかねますがもしわからなければ代行予約もできますのでご検討下さい。

2018/03/19 21:43

この回答へのお礼

ikkyuu345さん
★★★★★

2018/03/19 21:49

ありがとうございました。ネットから個人で予約できるのでしょうか?

やはり祭日は混み合うこともあるので、前もっての予約をお勧めします。
行く事が決まってるのであれば、私だったら予約します。
またこちらの学校も春休みになりますので、他都市からのツアー客も来ると思います。
折角ですからケアンズ楽しんでくださいね。

2018/03/19 21:52

この回答へのお礼

ikkyuu345さん
★★★★★

2018/03/19 23:08

頑張って予約してみたいと思います。ありがとうございました。

祝日問わず観光地で満席の時もあるので事前購入が良いですよ。

2018/03/19 22:18

この回答へのお礼

ikkyuu345さん
★★★★★

2018/03/19 23:10

ありがとうございました。事前購入したいとおもいます。

初めまして、
3月31日にキュランダに行く予定を決めていらっしゃるのなら
事前にHISやVeltra等で予約して 当日朝バタバタしない方が
良いのかと思いますが。。。
祝日だからと言っても、キュランダに行く方法は色々有りますから
満席にはならないかと
列車、スカイレール、乗合バス、ツアーバス等です。
当日の朝でも購入は可能です。

ちなみに
グレートバリアリーフに行く船は、満席になったりしますがね

2018/03/21 18:35

当日、駅で買えます。満席になることはまずないと思いますが、予約あるいは問い合わせをすることはおススメです。祝日と言うより、学校休みの期間とか団体が複数入った場合もあるかもしれません。

2018/03/21 10:07

祝日で、スクールホリデーにも被っているので、早めに購入することをお勧めします。

2018/03/21 19:27

退会済みユーザーの回答

チケットは当日でも購入できます。普段は満席になることはあまりありませんが、3月31日は日本の春休み、欧米のイースターホリデーが重なって観光客が多い可能性があり、現地もホリデー期間中なので、予約しておいたほうがいいと思います。予約は旅行会社、インターネットなどいろいろ利用できると思いますが、ご参考までに2つあげておきます。
http://www.kurandainfo.com/index.html
https://www.navitour.com.au/australia/cairns/10661/

なお、3月30日のグッドフライデーは、旅行関係やお店などお休みのところが多いです。

2018/03/20 14:21