ベルギー案内人さん
男性/60代
居住地:ブリュッセル郊外
/現地在住歴:1988年11月から
ホテルはザーンダム駅近く、ゴッホ美術館とザーンセスカンスで風車を見て、夜20時のスキポール空港から帰国します。
荷物があるのですが、
①ホテルに荷物を預け両方回ってからホテルに戻って空港に行くか、
②先に風車を見て、美術館の最寄り駅に荷物を預けて美術館へ行き、空港に行くのか、
どちらがオススメでしょうか?
また、この2つの観光地を回って、時間は余りそうですか?
残スカンスは、入場料を払って中に行ったほうが良いでしょうか?(他にオススメのスポットがあれば、風車は外から見るだけでも良いかなと思ったりもします。)
③時間が余裕そうであれば、どこかお勧めのスポットはありますか?
(朝9時ごろにホテルを出発して空港発は20時スキポール空港より帰国です。)
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします
ちさん 様
お問い合わせありがとうございます。
ベルギー国内に関するご質問であれば、お答えできるのですが、
今回のお問い合わせ内容はオランダなので、どのような行程、スーツケースの処理、
ザーンセスカンスは入場するべきか否か、お答えするほどの知識がありません。
オランダ在住のロコさんにお問い合わせ頂いた方法がいいと思います。
ホテルに一旦荷物を預けてザーンダム、その後ホテルの荷物を取り出して、
荷物とともにアムステルダム中央駅、荷物をコインロッカーに預けて(コインロッカーがあるかどうか不明)、ゴッホ美術館、アムステルダム中央駅で荷物を取り出してスキポール空港。
かもしれませんが、ほかにも方法があるような気がしします。 ぜひともアムステルダム在住のロコに問い合わせください。
楽しいご滞在を。
ベルギー案内人
2026/09/15 21:48