yoineko247さん
yoineko247さん

ブルネイで半年ほど海外生活をしたい!

こんにちは。鹿児島に住む日本人です。来年の4月頃から、ブルネイで半年間ほどの滞在をしたいと考えており、こちらでご相談をさせていただきたいです。

滞在の目的は、観光や勉強ではなく、海外での生活を体験することです。

まずご質問したいことが大きく3つあります。

1. コロナ禍での受け入れは可能なのでしょうか?
ブルネイを選んだ大きな理由として、コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきていることがあります。ですが、だからこそ海外からの旅行者などは現状どのような制限があるのか、来年の入国ができるのかをお聞きしたいです。

2.旅行者が長期間滞在する方法は、どのようなものがありますか?
理想としては部屋を借りたりしたいのですが、可能なのでしょうか。また、どれくらいの金額が必要なのでしょうか。金額や利便性・海外旅行者の利用のしやすさなどを踏まえて、選択肢をいくつかご提示頂けたらありがたいです。

3. 日本人が収入を得る手段はどんなものがありますか?
少し長めの滞在になる予定なので、そちらで収入を得られたらより良いと考えているのですが、外国人が働いて収入を得れる選択肢やビザのことなどをお聞きしたいです。

長文で失礼足しました。何卒よろしくお願いいたします。

2021年3月12日 23時20分

退会済みユーザーの回答

ご相談いただきありがとうございます・
現在、コロナウイルスの影響で日本に帰国していますので、現地と情報が違うこと...

無料登録して続きをみる

2021年3月16日 11時54分

この回答へのお礼

yoineko247さん
★★★★★

ご返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ご回答、非常に的確で助かりました。心から感謝いたします。

2021年4月14日 23時13分