無料で楽しめる公共スポットでブリスベンを満喫! | ブリスベン在住日本人のおすすめ1日観光モデルコース&プラン

無料で楽しめる公共スポットでブリスベンを満喫!

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ (5個満点)

無料で楽しめる公共スポットでブリスベンを満喫!

おすすめする理由と説明

【午前10時】
クイーンストリート(シティのメインストリート)で朝食代わりのスムージーでブースト!
BOOST JUICEというフレッシュスムージーがメジャーなオーストラリア、
朝はビタミンたっぷりあなた好みのスムージーでリフレッシュ!

【午前10時半】
キングスジョージスクエアの時計台で観覧を予約!何時に戻ってきたら上に登れると指定があるのでまずはその時間を予約・把握しておきましょう。

【午前11時】
ブリスベンの公共フェリーCityCat(赤色)のフェリーは無料で乗れるのにブリスベンリバークルーズが楽しめる絶好のアトラクション!30分毎にフェリーが来るので、カジノすぐのヴィクトリアブリッジの側から乗って一周遊覧。
一周回ってきてサウスバンクで降りるのがおススメ。

【午後11時半ー12時】
博物館を見学。ヴィクトリアブリッジを渡った(サウスバンク)右手側に博物館があります。規模も大きいのでぜひ見ていきましょう。オーストラリアの動物について知るチャンス!立ち並んで美術館。
更に南側に歩いていくと現代美術館。こちらも見ごたえアリ、アボリジニアートなどオーストラリアの歴史と文化に触れられる素晴らしい施設です。博物館・美術館ともに無料。

【午後1時半ー2時】ちょっと遅めのお昼
サウスバンクにはレストランが立ち並んでいて外側のテラス席では気持ちい日差しの下ランチが楽しめます。
個人的おススメはGrilled。オーストラリアのフレッシュボリュームサンドイッチ・バーガー専門店!

【午後3時】
さてキングスジョージに戻ってきたので、時計台にUP!川から見渡したブリスベンの街を今度は時計台から見下ろします。

【午後3時半】
まだ日が高く暑いオーストラリアの夏にはビーチがつきもの!サウスバンクの人口公共ビーチでひと泳ぎ!

【午後5時】
日が落ちてきたので小腹を満たしにノースサイドへ。Gelatissimoのアイスは見た目もかわいい◎味もゴージャス!
ラッキーなら町を歩いていると半額クーポンなどお得なクーポンを手渡しされることも!
ショッピングを楽しみながらエリザベスストリートをフラフラ。