さっぽさん
女性/50代
居住地:ブラジル マナウス市
/現地在住歴:2000年
お世話になります。
マナウスでピラニア釣りをしてみたいのですが、日帰りでも出来ますか?ピラニア釣りの出来るレストランが有るとも聞いたのですが、ご存知でしょうか。
アマゾンツアーに行くのに、信頼出来る旅行会社が有れば教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。
はるさん、はじめまして。マナウスに住んで18年の松田と申します。アマゾンツアーについてのご質問をいただきましたが、実は、偶然にも主人がガイドでして…ご相談内容につきましてはお答えできると思います。信頼できる会社もありますが、ガイドは観光省で登録されているライセンスを持ったガイドは少なく、その割には金額が高いところも多いです。主人は正式なライセンスを持っていますが、言語はポルトガル語、英語、スペイン語に限ります。こちらで日本語のガイドを頼むとなれば、予算もかなり高くなるようですが、日本語でのガイドをご希望でしょうか。もしもそうでしたら、信頼できそうなツアーの会社を聞いて、連絡先をお伝えします。もしも、英語でも大丈夫でしたら、日程、こちらで経験してみたいこと、予算など具体的に教えていただければ、主人がはるさんのためのツアーを組むことができます。
2018/02/01 22:08
はるさん、
承りました。
釣りに詳しい人達を知っていたり、幾つかの旅行会社の連絡先を持っていますので調査します。
少々、お時間を頂ければ、今週以内にご回答いたします。
ちなみに、アマゾンのマグロといってもおかしくはない、Pirarucuという大きめな魚の釣りを出来る場所を知っていますが、いかがでしょうか?
2018/02/01 19:51