skullyさん
skullyさん

ベオグラードのdunav?駅?から中央駅

観光に関してというか交通に関して?の質問になってしまうので恐縮なのですが…

個人旅行を計画中でして、ブカレストから乗り継いでベオグラードに着くルートを考えています。あれこれ調べていますが(日本語のサイトのみですが…)ブカレストから乗り継いでベオグラードに列車で着くと、中央駅でなくドナウ駅?というところに着くという記述を目にしました。が、そこからどう中央駅に行くのかはよくわからないままでいます。予定通りに着けばドナウ駅に着くのが暗くなっているであろう夕方の時間なので、迷う事なく中央駅周辺(が宿泊に便利でしょうか?ベオグラードで特に観光の予定がないので、観光中心地よりは次のプダペストへの移動に便利な場所に宿をとろうと思っています)にたどり着きたいです。

ドナウ駅に着くというのは、旧中央駅が閉鎖中で今の中央駅が整う前の一時的な事だったのでしょうか?(見た記事は2017年のものでした)

現在、ブカレストから列車でベオグラード入りした場合にどこに着くのか、また、駅周辺に暗くなってからついて宿をとるのは治安的に避けた方がいい、等ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

2019年7月14日 23時41分

かつみさんの回答

Skully さんへ

ブカレストからベオグラードに入る汽車は街の中心地から少し離れたドナウ駅に着きます。
...

無料登録して続きをみる

2019年7月15日 16時9分

ベオグラード在住のロコ、かつみさん

かつみさん

男性/70代
居住地:ベオグラード/セルビア
現地在住歴:1980年3月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

skullyさん
★★★★★

福田様

早々に、大変ご丁寧かつ詳細なご回答誠にありがとうございました!!!!おかげ様で全てが明確にイメージできました。どの国でも着いたばかりだと相場がわからないのでタクシーは使わないのですが、やはりぼられる確率は高いのですね…バスで向かいたいと思います。(宿は広場周辺で取るのがよさそうですね)

誠にありがとうございました!!

2019年7月15日 9時36分