Holly805さん
Holly805さん

CitizenM Washington DC Capitol、DC観光について

ワシントンDCのロコの皆様、こんにちは。

今年8月下旬に初めての一人海外旅行を計画している40代(女性)です。
英語はあまり自信がありません。

・1日半程度の日程でDC市内観光を考えており、ホテルはタイトルのところにしようと思っておりますが、周辺の治安は問題ないでしょうか?
また、周辺に食べ物を調達できるお店はありますでしょうか。

・市内の移動はメトロレイルと徒歩、サーキュレーターを中心に考えていますが
以前、サーキュレーターは治安が良くないという情報を目にしたことがあるのですが
ワシントンDC市内であれば利用するのは問題ないでしょうか。
今現在、訪れたいと思っているのは、国会議事堂・ワシントン記念塔・議会図書館と、自然史博物館です。

・夜景観光について
夜景が好きなので、ビッグバスのナイトツアーを利用しようかと思っているのですが
初めての一人海外で、参加するのは難しいでしょうか?
参加者の体験談で、告げられた集合場所が間違っていて参加できなかったというのを複数見ました。こういった事態を防ぐために気をつけたいことがあれば教えていただきたいです。

・ザ・ワーフについて
可能なら、ザ・ワーフを金曜日の夜に訪れたいと考えています。
DCは日中かつ危険エリアでなければ、女性一人でも歩けるという情報をよく見ます。
ですが、夜にここを土地勘なしの女性が一人で訪れるのは、やはり危険ですよね。
もし仮に1人で行くとして、1人でも入りやすいお店はあるのでしょうか。もしご存知でしたら、教えていただきたいです。(あまり高級すぎないお店だと嬉しいです。)

質問ばかりで申し訳ございませんが、現地の皆様のお声をプラン作成に活かしたいです。
よろしくお願いいたします。

2024年3月23日 16時48分

さりんこさんの回答

さっそく質問に答えさせていただきます。

・ホテルがある場所は比較的安全と言えます。徒歩5分以内にレストラン、...

無料登録して続きをみる

2024年3月24日 11時54分

ワシントンD.C.在住のロコ、さりんこさん

さりんこさん

女性/20代
居住地:ワシントンD.C./アメリカ
現地在住歴:2022年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Holly805さん
★★★★★

前向きなご回答、ありがとうございます。バスツアーやワーフ、チャレンジしようという気になりました。

サーキュレーターは、おっしゃる通りで、今回利用することはないかもしれないのですが、別のエリアでちょっと不安な情報を見てしまったので、DCではどうなのか念のため質問しました。

ザワーフですが、もしご存知でしたらで良いのですが、1人でいる人はあんまりいない雰囲気ですか?
東京では1人で食事していてもさほど変な目で見られないですが、外国では日本ほど一般的ではないとも聞きます。
ご存知でしたら、で結構です。

2024年3月24日 11時19分

無地猫さんの回答

CitizenM: SW, SEは危険地域です。最近Warfとその近辺が開発されて綺麗には見えますが、DCに25年...

無料登録して続きをみる

2024年3月26日 0時50分

ワシントンD.C.在住のロコ、無地猫さん

無地猫さん

女性/40代
居住地:ワシントンDC
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

この回答へのお礼

Holly805さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

citizenMホテルはちょっと微妙な場所になりそうですね。便利な場所に見えますが、熟慮します。

ジョージタウンにもWarfがあるんですね。そちらに行くか、もし当初のWarfに行くとしても1人はやめようかなと考え始めました。

こちらが考えていなかったスポットをいろいろご教示いただきありがとうございます…!
8月までまだ時間はあるので教えていただいた場所調べてみます。
ありがとうございました。

2024年3月26日 19時1分

ミナさんの回答

そのホテルに泊まったことがないのですが、場所としてはギリギリ大丈夫かなと思います。DCは基本的に南側の方が治安が悪...

無料登録して続きをみる

2024年3月23日 22時29分

ワシントンD.C.在住のロコ、ミナさん

ミナさん

女性/50代
居住地:ワシントンDC(アメリカ)
現地在住歴:1999年 8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

Holly805さん
★★★★★

さっそくのご回答ありがとうございます。

治安が日本と同じレベルでないのは重々承知しているつもりなのですが、夜に引きこもってばかりはもったいないと思い、どのくらいまでなら可能なのか質問しました。

夜は8時ごろまで明るいというのはすごいですね。
とは言えあまり遅くならないようにしたいと思います。
食事エリアも参考になりました。
もう少し情報集めてみます。

ありがとうございました。

2024年3月24日 11時10分