モスクワ在住のロコ、ざいざいさん
ざいざいさん

バーレーンの治安について

はじめまして。バーレーンの治安についての質問です。バーレーン空港で乗り継ぎの時間が長いので、市内に出てみたいと思っています。
19:30飛行機が到着して翌日10時にはエジプトに出発なのですが、夜歩きで観光は危険でしょうか?
また、空港から市内までは15-20分ほどとのことですがタクシーのおおよその料金をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

2018年1月29日 17時35分

めぐさんの回答

こんにちは。
バーレーンの治安は問題ないですよ。
バーレーンに住んで3ヶ月ですが一度も身の危険を感じたことはありません。
空港から首都のマナーマまでは2000〜3000円前後だと思いますが、普段タクシーを使用しないので間違ってたらごめんなさい。
ご飯を食べるならマナーマにあるadliya地区がおススメです。
美味しいレストランがたくさんあります(^^)
他にも質問がありましたら気軽に聞いてください!

2018年1月30日 2時50分

マナーマ在住のロコ、めぐさん

めぐさん

女性/30代
居住地:バーレーン
現地在住歴:2017年11月から
詳しくみる

この回答へのお礼

モスクワ在住のロコ、ざいざいさん
★★★★★

素早いお返事ありがとうございます!
治安はいい方なんですね!大変参考になりました。
ありがとうございます。

2018年1月30日 3時13分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
バーレーンはとても治安の良い国ですが、夜道の女性一人歩きはおススメできません。
空港から市内までは渋滞がなければ20分ほどで到着します。タクシーは約5BD(1500円)です。
送迎が必要であればお知らせ下さい^_^

2018年4月1日 2時57分