アリゾナ州の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
11月初旬のアンテロープ観光について
11月の初旬に、アンテロープ観光を予定しています。
午前中にアンテロープに行き、その後にレイクパウエルで船に乗ってみたいなと考えています。
アンテロープは、アッパーとローワーだと、どちらがお勧めですか?
ちなみに私達は歩くのは苦ではありません。
2023年9月30日 4時10分
ジョージさんの回答
アンテロープキャニオンはローワーがお勧めです。
レイクパウエルのボートツアーは10月が最終で11月には行われていません。
ボートではなく、カヤックのツアーは催行されています。(自分でカヤックを漕ぎます。)
下記のメアドにご連絡くださいませ。お電話やメアドをお知らせ下さい。
くぬぎ
2023年9月30日 4時24分
Cocoさんの回答
Sesuno 様
11月にアンテロープキャニオンにいらっしゃるとのことですが、今年の11月ですか?
アンテロープキャニオンには、ナバホインディアンのツアーを使っていくのですが(それ以外は亜ありません)予約は取りましたか?このツアー、とても人気があって、時期や時間帯によってはソールドアウトになっていることがとても多いです。私が行った時には、半年以上前に予約を入れました。
なので、午前中にアンテロープキャニオンに行って、云々の前に、まずは行きたい日にちと時間のツアーが取れるかどうか、早めに確認してください。
通常写真で見るアンテロープキャニオンはアッパーになります。でもツアーで、両方行くものもあります。
Pageという街からツアーは出発ですが、フィニックスから行くにしても、セドナから行くにしてもとても時間がかかるので、現地で一泊をお勧めします。
もし今年の11月を予定されているのであれば、すぐに予約を入れた方がいいです。ただ、すでに2ヶ月ほどしかありませんから、行きたい時間帯のツアーが取れるかどうかなんともわかりません。でも午後に行っても、とても素晴らしいキャニオンです。
パウエル湖でクルーズということですが、アドベンチャーツアーとか色々なものがあると思いますが、これも前もって予約を入れてくださいね。
ちなみに、Pageに行く途中にある、Horseshoe Bend もかなりお勧めです。コロラド川が馬蹄型に流れるところですが、これもとても見がいのある素晴らしいところです。
Good luck!!
Coco
2023年9月30日 9時18分
Shihoさんの回答
sesunoさま
ご質問くださりありがとうございます。
11月のアンテロープキャニオンならば10時、11時がベストな時間帯だそうです。
アッパーとロウワーですが、どちらも歩きます。アッパーはツアー会社の車やジープで入り口まで行き、そこから1時間ほど歩きます。ロウワーはキャニオンが地表より下にあるのでキャニオン入り口までまずは歩き、キャニオンの入り口で23.5mほど階段を使って下に降りていくことになります。キャニオンの底についたら、1時間ほどキャニオン内を歩いてまた地表に戻ります。
どちらもそれぞれの魅力があるので優劣はつけることができませんので、その他の面から比較しますね。
⚫︎コスト
アッパーの方が車で移動分、ツアー費用が高くなってます。
⚫︎予約しやすさ
アッパーの方が運営している会社数が多いのでシーズン期間は比較的予約しやすいかもしれません。11月はシーズン終わりに近いので、影響はそうないと思いますが。
⚫︎その他
これは私がよくお伝えすることなのですが、高所恐怖症と閉所恐怖症の人はアッパーがいいです。ロウワーの入り口は急な階段を降りないといけないので、高所恐怖症があると辛いと思います。またロウワーはキャニオン内に狭い部分があるので、閉所恐怖症だったり身体が大きい方には厳しいかもしれません。(日本人の体型だと全然問題ないと思いますが、念のため)
本当にどちらも魅力があるので、予算と時間があれば両方行ってみることもお勧めします^_^
ちなみにレイクパウエルのボートツアーは10月末でシーズン終了になるのでは?と思われます。ボートに乗らずとも、レイクのビューポイントがいくつかありますし、ホースシューベンドや他にも車で少し出かけるとコロラドリバーにアクセスできるところなどもありますので、もし他にも情報が必要でしたらまた遠慮なくご連絡くださいませ。
では、よろしくお願いします。
Shiho
追記:
sessionさま
評価ありがとうございます。
本日判明したのですが、レイクパウエルのボートツアーが11月末までに期間延長されました。
もしまだボートツアーにご興味あれば、以下ご確認ください。
https://www.lakepowell.com/marinas/boat-tours/
では良き旅となりますように。
Shiho
2023年10月19日 11時13分
退会済みユーザーの回答
Sesuno 様
ご連絡ありがとうございます。
コレまでご案内させていただいたお客様は全員アッパーがご希望でした。個人的にはローアーにも興味があるのですが、機会に恵まれずまだ行っておりません。場所は道を挟んでアッパーの反対側になります。ツアー料も$65ドルぐらいなので、お時間ありましたら是非行かれてみてください。ローアーは名前の通り地下に入って行きます。階段を降りたりするので、これまでご案内させていただいた方々はコレが不安でアッパーを選ばれたようです。
他にもご質問がありましたら、いつでもご連絡下さい。
里美
追記:
砂漠っぽい場所ですが標高が6500ft ほどあって風も強いので暖かい服も持参して下さいね。
ちなみにホースシュウベントもグレンダムも車で5分ほどですから是非行かれて下さい。
良いお天気で楽しい旅になりますように。
いつでもまたご連絡下さい。
2023年10月14日 3時0分
ゆきちゃんさんの回答
アンテロープに行かれる予定なのはとても嬉しいです。私がアリゾナの観光地を訪れた中のベスト3の中の一つですからね。私は1日でアッパー、ローアーの両方行きましたが、正直甲乙付け難く両方それぞれの魅力が有るんですよ。 アッパーは地上にあり、ローアーは地面の下にあるため、階段で降りて行き又上がってくるので、そちらの方が面白みがあるかもしれませんね。予約は早めにされることをお勧めします。アリゾナ 観光楽しんでくださいね。
2023年9月30日 8時40分
カナプリさんの回答
お返事遅くなりました。
11月に旅行いいですね。アリゾナの上の方は流石にその時期寒そうですね。
暖かくしてお過ごしください。
アンテロープは私はまだ行ったことがなくて(18年もいるのに)
ハウスボートを借りて1週間過ごしてる友だちの話は
毎年聞きます。
ということで、すいません、私には経験がなく、感想がないものですから
答えることができません。
いい観光ができるといいですね。
2023年10月2日 22時20分
スマイルさんの回答
Sesunoさん、
こんにちわ。
11月のアンテロープ観光、楽しみですね。
私は、いつもアッパーに行きます。
ロアーは、フェニックスより遠いので行ったことがありません。
どちらへ行っても満足はできると思います。
2023年9月30日 7時55分
さち07さんの回答
Sesunoさん
はじめまして。11月の初旬に
アンテナロープキャニオンですね。
「光芒」は夏しか見れないので
ローアーのほうが探索も面白くて良いと思います。
ただかなり下りと急なので、
よいエクササイズになりますけど💪
いつでも気軽に聞いてくださいね🧡
どうぞ佳き旅を🌠
追記:
朝早く🌅お返事とお礼まで🧡
ありがとうございます。
2023年9月30日 6時23分