福岡市在住のロコ、AOMさん
AOMさん

商品発送の交渉や相談

アリゾナ州フェニックスにある自動車パーツを販売する会社ですが、1月に購入した商品を未だに送ってもらえません。
その後、輸送代が上がったということで、5月に追加料金も支払いましたが、未だに送られてきません。
商品を送ってくれない会社に代行して交渉、若しくは状況確認をしてもらえる方がいましたら、費用はお支払いしますので、相談させてください。

2020年6月23日 11時38分

さち07さんの回答

AOMさん

それは、確認したほうがいいですね。
下記の詳細をいただければ、連絡取ってみますので、
ご連絡いただければと思います。

1、サイトのアドレス、電話番号、メールアドレスなど
2、オーダーのナンバー、詳細

以上ですが、よろしくお願いいたします。

さち07

追記:

AOMさん

ご連絡ありがとうございます。

主人が、車の部品購入をよくするので
何か問題ありましたら、プッシュしますので、
気軽にご連絡いただければと思います。

問題なくお手元に部品が届くといいですね。

さち07

2020年6月25日 0時43分

ウィンドーロック(アリゾナ)在住のロコ、さち07さん

さち07さん

女性/60代
居住地:アリゾナ州 /フイートフィールズ
現地在住歴:1992年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

沢山の回答ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方より、直接連絡を入れていただいています。
もし解決が難しいと場合は、また相談させていただきます。
大変申し訳ありません。

2020年6月24日 23時49分

SedonaGraceさんの回答

AOM様。 初めまして。
遅くなりまして申し訳ございませんが、もしも、必要であればお手伝いできると思いますので、
回答させて頂きます。

* すみません。 自動二輪ではなくて、自動車なのですね。
ご安心ください。自動車もメンテナンス専門のエンジニアが夫の友人です。
私自身の場合は、日本のロータス専門のメンテナンス店舗経営者の友人が世田谷で経営しています。
この友人は、レースカーを主体にしたメンテナンスをしていますので、
もしも、そういう車なのであれば、ご紹介致します。***

遅延について、どのような理由で遅れているのか、発送したのであれば、その根拠のコピーなどを要求したり、 先方が言っている理由が真の理由であるのかどうか・・・
これらは、単に英語ができるだけでは 難しいと思います。
バイクという趣味ではなく、専門的に部品を使って実際のメンテナンスを実施しているSEDONAの人物が私の知人ですし、ハーレーのメンテナンス リペアの専門ですので、
先方の理由に不自然なことがあれば 簡単に見抜くこともできると思います。
*** この知人は、自動車のリペアメンテナンスも運営しています。 ***

大切なのは、実際に不具合のない、品質の良い部品を 確実に手に入れることですので、
それについて、彼らに言及させる交渉が必要だとも思います。

また、今後も、もしも部品の調達でオーダーをする可能性があるのであれば、
私の知人のショップを介してのほうが、私自身も確認が可能ですので、二重チェックができるでしょう。

いづれにしても、この公開の無料問い合わせにて回答できるのは、おおまかな事だけですが、
sedonaの 自動車とハーレーを専門に扱える店の経営者である知人に依頼するのであれば、
私に対しては、詳細を教えていただいて、それを知人に伝えるだけですので、
ロコへの ご相談料金程度だけで問題ありません。

そして、もしも、実際にフェニックスにまで出向いて 商品を確保して、そして発送もする。。。という状況になるのであれば、
往復のガソリン代、往復と交渉に必要な合計時間=たぶん、6時間程度に相応する金額を ご相談しましょう。

くれぐれも、この無料公開質問に、部品名や店舗名、金額なとを書き込まないように ご注意ください。

それでは、取り急ぎ、ご連絡まで。

(現在、夜の11時過ぎですので、これから、7時間後ぐらいに、再度、応答を確認させて頂きます。)

追記:

AOM様。 おはようございます。
こちらこそ、気づくのが遅くて申し訳ございませんでした。

万が一、商品発送のトラッキング番号を教えて貰えない、或いは、格安の発送だったから、トラッキングが無い、、、というようなことを言われた場合には、
どうぞ、ご遠慮なくご連絡ください。
発送の際に 随時発行されるレシートの番号だけであっても、少なくとも、国内でのトラブルの場合は、調査が可能です。

或いは、実際には 他業者に注文をしないと十店舗には在庫が無かった、、、ということが実態であったような場合には、それらの遅延を理由にできますので、 一旦、注文をキャンセルして全額(商品代金+送料+タックス等)を返金要求してしまうのも一案でしょう。
アメリカのビジネスは、返金が日常的に発生する環境ですので、
こちらに正当な理由があれば 堂々とキャンセルすることができます。
(いかなる理由があっても キャンセルや返金が不可能であると 販売サイトに明記されていない限り)

また、今回に限らず、別の部品などで再度利用する時には、
どうぞ、”” 業者間取引”” ができる、自動車整備専門店の誰かにご相談することをお勧めします。
例えば、SedonaGraceは登録商標なので公的な検索が可能ですが、
自動車整備の知人のように 実店舗を運営している場合には F B などにページを所持していることが多いです。
価格も優先されるスピードも格段に違います。
メッセージからスタートして、実際の業者間取引を代行して貰うことは可能ですので
万が一、必要な時が再びあるようでしたら、ご参考ください。

とにかく、無事に安全で信頼のできる解決になりますように祈っています。

2020年6月25日 23時52分

セドナ(アリゾナ)在住のロコ、SedonaGraceさん

SedonaGraceさん

女性/60代
居住地:SEDONA アリゾナ州
現地在住歴:2010年 春から
詳しくみる

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

沢山の回答ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方より、直接連絡を入れていただいています。
もし解決が難しいと場合は、また相談させていただきます。
大変申し訳ありません。

2020年6月25日 21時0分

ヨウコさんの回答

会社の名前、連絡先、住所、何をいつ注文されたの(注文された時のオーダーナンバー)、、、など話す時に必要事項が揃っていれば明日平日なので朝、又はお昼以降なら連絡をとってみましょう。1月でもう6月、、ちょっとひどいですよね。アリゾナは今コロナで又お店が閉まる場所も出てきているので尚更不安でしょう。助けになるか分かりませんが、、聞いてみるしかないですよね。

追記:

こちらこそすぐ連絡出来なくてすみません。いい方向に行くといいですね。

2020年6月23日 14時36分

サプライズ在住のロコ、ヨウコさん

ヨウコさん

女性/50代
居住地:アリゾナ州・アメリカ
現地在住歴:2013年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

沢山の回答ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 14時33分

AZ RNさんの回答

費用は相談含めてでしょうか?それとも直接の電話やり取りのみなのでしょうか?商品はこちらから日本に輸送がされていないと云う事なのですよね。 細かい情報を教えて頂ければお請け致します。

追記:

了解しました。 良い結果が出ると良いですね。

2020年6月24日 0時32分

メサ在住のロコ、AZ RNさん

AZ RNさん

女性/50代
居住地:ギルバート アリゾナ州 
現地在住歴:1992年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

沢山の回答ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方に相談に乗っていただいています。
もし難しいと回答いただいた場合は、相談させていただきます。
大変申し訳ありません。

2020年6月23日 15時0分

Gizさんの回答

現地自動車部品買付け、輸出歴15年以上の経験あります、もし、私でお役に立てそうであれば気軽にご連絡下さいね

2020年6月24日 7時4分

メサ在住のロコ、Gizさん

Gizさん

女性/50代
居住地:アリゾナ
現地在住歴:2004年 10月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

沢山の回答ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方に相談に乗っていただいています。
もし難しいと回答いただいた場合は、相談させていただきます。
大変申し訳ありません。

2020年6月24日 9時35分

sugiさんの回答

初めまして、わたくし、杉本
ともうします。アリゾナには、かれこれ
30年住んでいます。
現在 パーソナル シェフの仕事をしております。
ご相談の件ですが、詳しい内容を御連絡頂けますか。私に、できることであれば
おちからになります。

2020年6月24日 7時2分

チャンドラー(アリゾナ)在住のロコ、sugiさん

sugiさん

男性/50代
居住地:アメリカ/ギルバート
現地在住歴:1989年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

沢山の回答ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方に相談に乗っていただいています。
もし難しいと回答いただいた場合は、相談させていただきます。
大変申し訳ありません。

2020年6月24日 9時35分

パロさんの回答

いいですよ。お手伝いできるようであれば!

追記:

了解しました。

2020年6月23日 12時6分

ツーソン在住のロコ、パロさん

パロさん

男性/40代
居住地:アメリカ
現地在住歴:2002年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 11時58分

Takaさんの回答

アリゾナ、チャンドラダー在住の伊藤です。
去年ミシガンから引っ越してきました。
ミシガンでは30年間自動車業界で働いてました。
是非お手伝いさせて頂きます。
詳細教えて下さい。

追記:

承知致しました。

2020年6月23日 12時24分

フェニックス(アリゾナ)在住のロコ、Takaさん

Takaさん

男性/60代
居住地:フェニックス、アリゾナ
現地在住歴:2019年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 11時58分

Hiroさんの回答

アリゾナに住んで20年になります。
連絡ください。

2020年6月23日 12時18分

セドナ(アリゾナ)在住のロコ、Hiroさん

Hiroさん

男性/50代
居住地:Sedona, Arizona
現地在住歴:2001年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 12時55分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
ご注文先の連絡先と注文内容等詳しく教えていただけましたら明日にでも電話できます。
領収書等ございますか?

ご連絡お待ちしております。

里美 エーコー

追記:

良い結果が出ると良いですね。

2020年6月23日 15時3分

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 12時55分

Mamiさんの回答

こんにちわ AOMさん 今このコロナのせいで送料も高くなっているし、荷物を送るのも大変な状況になっていますね。どこのなんと言う会社で何を何個 注文したのですか❓
あと名前は何で注文してその注文したさいのメール全部ありますか❓ あと入金したと言う証拠ありますか❓あと追加料金のやり取りしたメールなど全部ありますか❓

追記:

いえいえ〜 誰かが助けてくれたのならよかったです!! 無事に届きますように....😊

2020年6月23日 12時57分

フェニックス(アリゾナ)在住のロコ、Mamiさん

Mamiさん

女性/40代
居住地:アリゾナ フェニックス近郊
現地在住歴:4年。全部足したらアリゾナ7年
詳しくみる

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 12時55分

コキさんの回答

メール、電話どちらでも交渉可能です。

費用はおいくらほどでしょうか

2020年6月23日 12時17分

ピオリア(アリゾナ)在住のロコ、コキさん

コキさん

男性/20代
居住地:アリゾナ/アメリカ
現地在住歴:2016年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 12時55分

退会済みユーザーの回答

LOCOTABIの投稿を拝見し、メールしました。

当方はフェニックス市在住の者です。 アリゾナ州は3月から5月後半まで外出自粛令が出ていたことでローカル企業(特に中小企業)は厳しい状況にあります。 発注品の配送がすでに半年近く遅延してが追加料金の支払い済みに関わらず商品の出荷状況が見えないとの事でしょうか?

私の方で調査や問い合わせ等のお手伝いできますので、ご連絡下さい。

2020年6月23日 12時36分

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、AOMさん
★★★★★

現在、先に連絡をいただいた方に相談のメッセージを送っています。
もし難しいと回答いただいた場合は、次に相談させていただきます。
申し訳ありません。

2020年6月23日 12時55分