【重要なお知らせ】3Dセキュア対応について

いつもロコタビをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年1月20日(月)より、ロコタビでは全ての依頼支払いにおいて3Dセキュア(本人認証サービス)への対応を開始いたします。

これまでは一定金額以上の支払いに3Dセキュアを導入しておりましたが、ECサイトにおける本人認証の義務化に伴い、今後は全ての支払いに対応することで、より安全で安心な決済体験をご提供いたします。

■3Dセキュアとは?
3Dセキュアは、オンラインでのクレジットカード決済時に、カード発行会社が提供する本人認証を行うサービスです。これにより、なりすましや不正利用を防ぎ、依頼の支払いプロセスがより安全になります。

■対応範囲
3Dセキュア対応は、ロコタビ上での依頼の支払い時にのみ適用されます。
ロコの皆さまの売上受取や振込には一切影響はございませんのでご安心ください。

■ユーザーの皆さまへのお願い
ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているか事前にご確認ください。
カード発行会社にて3Dセキュアの設定を行っていない場合は、対応開始日までに設定を済ませていただきますようお願いいたします。
設定方法や詳細については、各カード発行会社にお問い合わせください。
3Dセキュアに対応したクレジットカードをお持ちでない場合や設定ができない場合は、PayPalでの支払いをご検討ください。

■ロコの皆様へのお願い
万が一、依頼者から「支払いができない」といった連絡を受けた場合には、依頼者にロコタビのお問い合わせフォームから事務局へ直接ご連絡いただくようお伝えください。
ロコタビのサポートチームが状況を確認し、対応させていただきます。

■対応開始日
2025年1月20日(月)

■本件に関するお問い合わせ
本件に関するご質問がございましたら、ロコタビお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

ロコタビでは、引き続き安心してご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。