屋外マーケット | アムステルダム在住Aki Otaniさんのおすすめショッピング・買物スポット

屋外マーケット

現地語表記:Markt

【オススメ度】

★★★★★ by Aki Otani (5個満点)

屋外マーケット

基本情報

基本的に現金またはオランダの銀行のデビットカードのみを受け付けているお店がほとんどです。
VISAやMaster card等のクレジットカードは使用できないことが多いので、マーケットを訪れる際は現金を持っていくことをおすすめします。

おすすめする理由と説明

オランダでは大体どの街にも屋外マーケットが毎日、または週に何度か開かれています。マーケットでは地元でとれた新鮮な野菜やフルーツを売るお店をはじめ、ナッツ、肉、魚など幅広い種類のお店が軒を連ねています。意外と知られていないのですが、国土が小さく、土地が比較的貧弱で農業に不向きにも関わらず、農産物・食料品の輸出量はアメリカに次ぐ世界第二位なんですよ。これには農業施設のIT化やロボティクス技術の導入が要因ですが、それにしてもびっくりですよね。もしも長期滞在する予定でしたら是非マーケットの新鮮な食材で料理してみるのもおすすめです!
旅行中で食料品を買うわけには、、という方も心配いりません。地元のベーカリーのパンやスイーツや、ほくほくのフリッツ(フライドポテト)、出来立てのストロープワッフルなどの食べ歩きフードも充実しています。日本のファーマーズマーケットとは一味違う雰囲気をもつので見て回るだけでも十分楽しめると思います。

アムステルダム在住のロコ、Aki Otaniさん
情報の提供者(ロコ):

Aki Otani

2022年12月にオランダに引っ越してきました。 現在はロッテルダムとアムステルフェーンを行ったり来たりしています。 オランダ移住後は日本企業の経営・IT・デザイン業務を行いながら、オランダでも同様の事業を行っています。 オランダでは経営・クリエイティブ業だけでなく、ドライバーによる送迎・配送や電気や水道等の家屋修繕、移住後の皆さまのコミュニティ作りと様々な事業・活動を行っています。 ...