オランダを味わう! アムステルダム周辺定番観光スポット巡り | アムステルダム在住Aki Otaniさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

オランダを味わう! アムステルダム周辺定番観光スポット巡り

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by Aki Otani (5個満点)

オランダを味わう! アムステルダム周辺定番観光スポット巡り

基本情報

10:00
アムステルダム中央駅出発
(電車にてザーンセスカンス風車村に向かう)

10:30
ザーンセスカンス風車村到着
ここはかつてのオランダの工業地帯として17世紀に栄えたオランダの伝統的な街並みの影を残す地域です。現在は風車を見られるのはもちろん、博物館や産業体験スポットが立ち並ぶ人気の観光スポットです。
・木靴工房・チーズ工房見学
・風車とともに写真撮影
・チョコレートやピーナツバターショップ・ミュージアムショップで買い物

12:30
アムステルダム中央駅

13:00
Pancakes! Amsterdam でダッチパンケーキランチ

14:30~16:30
アムステルダム国立美術館

レンブラントの「夜警」、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」などの名画を展示する国内で最大規模の美術館です。

17:00
カフェでコーヒーブレイク
コーヒーや紅茶とともに有名なアップルパイを味わうのもよし、

または

市内をショッピング巡り
出来立てのストロープワッフルやフリッツを食べながらアンティークショップを巡るのもおすすめ!

18:30

アムステルダム運河クルーズ

運が良ければクルーズ船から綺麗な夕日を見ることもできますよ。
約一時間のコースが主流です。

20:30
運河沿いのバーでディナー&一杯
(夏はまだまだ明るいですが、、)20時ごろになるとカフェだった場所はバーに変わり、ストリートもライトアップされ、街全体が雰囲気をがらりと変えます。アムステルダムの街中に流れる運河に街のライトアップが映ってとても綺麗です。オランダの代表的なビールのハイネケンやアムステルを楽しみながら食事をするのは格別です!

おすすめする理由と説明

<プランを楽しむコツと事前準備>
たくさん歩くことが予想されるので、歩きやすい格好と靴を履くのがベスト。
現金を受け付けていないお店も多いので、カードで払える準備をしておくと良いでしょう。
ザーンセスカンスには電車でアクセス可能ですが、最寄駅から20分程度歩く日う用があります。また、アムステルダムは中心地に観光地が集まっているものの、意外と広いので必要に応じて地下鉄やバスを利用してもいいかもしれません。
車での送迎を希望される場合は日本人ドライバーの貸し切りタクシーもご用意しておりますのでお気軽にご連絡ください!

アムステルダム在住のロコ、Aki Otaniさん
情報の提供者(ロコ):

Aki Otani

2022年12月にオランダに引っ越してきました。 現在はロッテルダムとアムステルフェーンを行ったり来たりしています。 オランダ移住後は日本企業の経営・IT・デザイン業務を行いながら、オランダでも同様の事業を行っています。 オランダでは経営・クリエイティブ業だけでなく、ドライバーによる送迎・配送や電気や水道等の家屋修繕、移住後の皆さまのコミュニティ作りと様々な事業・活動を行っています。 ...