アムステルダム中央駅

初めまして。
今回初めてアムステルダムに旅行に行きます!
ユーロスターで20時過ぎにアムステルダムに着くのですが、中央駅の正規のタクシーに乗れるタクシー乗り場はすぐわかるのでしょうか?
アムステルダム、タクシーで検索すると駅からメーターなしのタクシーに乗ったという投稿ばかり見つけてしまいます💦
また、セントラル駅からUberに乗る場合は、決まった降車場があるのでしょうか?
夜なのであまり外に立っているのは不安なので、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

この質問への回答2件

かおりさん
アムスCSの裏(アイセル湖)東にタクシーいますよ。
駅前だと 東にIBISホテルからもタクシーいる時あります。
Uberタクシーは 自分で配車位置決めれるはず、だから駅裏に設定しても良いと思いますよ。
時期がわかりませんが そんなに真っ暗でないしアムスCS安全だと思います。

追記:

追記
かおりさん
東は間違い 西側です
駅裏の西側 TAXI看板もあるから 安心ですよ
楽しい旅を〜!

2025/03/25 20:29

この回答へのお礼

カオリさん
★★★★★

2025/03/26 00:48

ありがとうございます。
検索すると悪いコメがあったので、心配になったのですが、大丈夫そうで安心しました😮‍💨
ありがとうございました🙇‍♀️

こんにちは。
偽物のタクシーについては、特に空港などで昔は確かにそうでした。今は正直分かりませんが、不安であればUberやBoltを使うことをおすすめします。

UberやBoltなら乗り場は特には決まっていません。注文を確定する際に停車する場所を選択して呼べるので、止まりやすそうなところを選択するといいと思います。

基本的にアムステルダム(というかオランダ全般)、特にセントラル駅周辺は比較的治安も良いですし、時間や曜日にもよりますが観光客で賑わっていると思います。
もしどうしても不安であれば当日ご案内することもできますので、ご不明な点などもあれば仰ってください。

良い旅になりますように!

2025/03/22 01:22

この回答へのお礼

カオリさん
★★★★★

2025/03/22 02:09

ありがとうございました。
Uberで行く方が安心かもしれませんね!
ありがとうございました😊