もっこさん
もっこさん

Aberdeenの治安が悪い地域、おすすめの場所(スーパー、カフェ、公園など)

よろしくお願いします

来年の秋からAberdeen大学の大学院で心理学部を学びます。自分が住む町のことを知るために、年末に2日間まるまるAberdenに行きます。(今年の5月にもキャンパスビジットで訪れましたが、キャンパス内とユニオンスクエアセンターしか見れませんでした)

今回の目的は観光というよりも、どんなスーパやカフェがあるのか、たくさん歩いて街並みを知りたいと思っています。そこで、5点質問があります。ご回答いただけたら嬉しいです。
※この地域は知らないので答えられない、などの回答は不要です。すみません。

①治安のわるいエリアについて
場所はAberdeen駅周辺とAberdeen大学周辺を検討しています。あまり治安は悪くないとのことですが、このエリアは避けた方が良いという場所あエリアがあれば教えてください。

②おすすめの場所について
自費留学のため、渡英後はとにかく節約の生活になると思うのですが、その中でもいくつか楽しみを持ちたいです。
20ポンドくらいまでで楽しめるランチのお店や雰囲気の良いカフェ、ベーカリー、公園などお勧めの場所を教えてください。

③朝市の有無
朝市や地元のマーケット巡りが趣味ですが、Aberdeenにはそういったマーケットはありますか?

④年末のAberdeenの様子
仕事終わりで渡英予定です。12月28日夜~31日朝までいるのですが、街の様子はいつもと違うでしょうか?
たとえば、お店が閉まっていたり、閉店時間が早まったりなどです。
もちろんお店や年によって異なると思いますが、おおよその雰囲気を教えてください。
⑤当日の服装
ヒートテックとホッカイロ、厚手のコートでしのごうと思っているのですが、不十分でしょうか?

質問は以上です 
ご回答お待ちしています

2019年10月5日 19時28分

Chiroさんの回答

1. Northfieldといっても、離れた地区なので、関係ないかな。
 以前は、センター付近では、Torryが...

無料登録して続きをみる

2019年10月6日 23時45分

アバディーン在住のロコ、Chiroさん

Chiroさん

女性/50代
居住地:アバディーン/スコットランド
現地在住歴:2004年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

もっこさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございました。
ご紹介いただいたお店もとっても素敵なようすで、訪れるのが楽しみです。
ホグマニーは書籍で読んでいて、ぜひ体験したいと思ったのですが、あいにく今年は31日の朝に帰国するので体験できません。来年を楽しみに1年わくわくしておきます。
寒さの件は安心しました。今年の5月に雪が降っていたので、どれくらい寒くなるのだろうと戦々恐々としておりました。
Japanese Societyにさっそく連絡してみます!
明瞭なご回答感謝します!

2019年10月6日 20時29分