saosayaさん

ケベック州のモントランブランの紅葉について

  • ケベック州
  • カナダ
  • 紅葉

saosayaさん

ケベック州モントランブランのホテルに 9月20日頃、予定していますが
この時期は、紅葉が見れますでしょうか?

また、NYからトロントに飛行機で移動し、さらにオタワ空港まで飛行機で移動し
レンタカーで下記の移動(google検索の結果)を考えていますが、問題ないでしょうか?
レンタカーはモントリオール空港で乗り捨てです。

①往路
オタワ空港からモントランブランまでのルート(Autoroute50E と QC-323N)
   2時間10分で行けますか?

②復路
モントランブランからモントリオール空港のルート(QC-117S と Autoroute640 O)
   1時間50分で行けますか?

2018年8月27日 0時49分

ユウコさんの回答

モントリオール在住のロコ、ユウコさん

ピークの紅葉は10月の初めあたりです。9月20日では場所によっては20%~30%の紅葉の可能性がありま。
オタワからモントランブランは2時間くらいですが、渋滞の可能性があるの30分くらいの余裕をもった方がいいと思います。
モントランブランからモントリオールの空港も渋滞があるので、確実の時間はむずかしいです。
曜日や時間帯で変わってきます。

2018年8月27日 13時21分

この回答への評価

saosayaさん
★★★★

ご連絡ありがとうございます

20%でも紅葉が見られたら嬉しいので少し期待して行ってみたいと思います。

ホテルに着く時間は遅れても、飛行機には遅れることができませんので
早めに、モントリオールに入って、少し市内観光して、余裕をもって
空港に向かいたいと思います

ありがとうございました

2018年8月27日 14時13分

追記

モントリオール在住のロコ、ユウコさん

ダウンタウンから空港までのルートの渋滞は終日にひどくなるので気をつけてください。インターネットのアクセスがぁつたらQuebec511のウェブサイトでロードカメラが見ることができます。ルートは720です。

2018年8月28日 21時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

saosayaさん

ケベック州のモントランブランの紅葉について

saosayaさんのQ&A

すべての回答をみる