kuon_22さん

コロナウィルスが収束しないこの時期の旅行について

  • 観光

kuon_22さん

こんにちは。
このコロナウィルス騒動の時に誠に恐縮なのですが、もうすぐ台北に行きます。
日本からの観光客は嫌がられたり、差別的な扱いを、現時点で、現地では受けているのが見受けられますか?
マスクやアルコール消毒等、できる対策はしっかり準備しております。
ご回答をよろしくお願いいたします。

2020年2月19日 11時33分

Yameiさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Yameiさん

あからさまに嫌がられている雰囲気はないかと思います。
接客態度などは普通で違和感はないです。

正直なところ台湾政府の動きのほうがよいため
日本の状況は大丈夫??とは思っているようです。
普段は日本、日本人の衛生観念は高いよねと信頼してくれていると思います。なので今回については対策がなくて残念に思っているようです。

わたしが最近案内した感じだと雨だったせいもあり
観光客が全然いない箇所があり、観光客が減っているかお店で聞いたら、減ってる。。。と悲しそうに言われました。
(十分のランターンのお店と某有名パイナップルケーキ屋さん)
ですので観光客はやはり必要です。

主要な観光地やレストランでは体温測定、アルコール消毒をしますので
指示にしたがってください。
アルコール設置してる場所は以前から多いのでご利用ください。

熱があったりしたらお店にも入れませんし楽しめません。
体調管理を万全の上でおこしいただくのがいいと思います。

2020年2月19日 13時58分

この回答への評価

kuon_22さん
★★★★★

Yamei様
ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。現地の指示にも従い、自らもマスクの着用等気を付けて参りたいと思います。
ありがとうございました。

2020年2月19日 14時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kuon_22さん

コロナウィルスが収束しないこの時期の旅行について

kuon_22さんのQ&A

すべての回答をみる