apricot1113さん

商品の受け取り及び転送について

  • 代行
  • 輸入転送
  • 日本へ発送代行

apricot1113さん

こんにちは。
アイルランド国内しか配送されない商品を買いたいのですが、日本に転送していただけないでしょうか?

サイトは
https://www.ptm.ie/product/fendt-939-vario-model-tractor/
になります。

ご検討よろしくお願いします。

2023年1月7日 2時0分

tsbさんの回答

ダブリン在住のロコ、tsbさん

※受けます、という回答ではございません。念のため。

個人間ですと配送トラブルなども考えられますので、ebay などサポートが受けられるプラットフォームで購入する方がオススメです。
ドイツ発送でいくつか international shipping ができる商品がありそうでした。ご参考までに。
https://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_trksid=p2047675.m570.l1313&_nkw=Fendt+Tractor+939+Vario&_sacat=0

2023年1月7日 20時56分

この回答への評価

apricot1113さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
やはり、配送トラブルが問題になりやすいですよね。ある程度の破損は気にしないので、ノークレームの条件付きでの取り引きを考えておりました。

ただ、ebayで販売している物は欲しい物と違いましたので、少し検討します。

2023年1月8日 0時11分

追記

ダブリン在住のロコ、tsbさん

なるほど、欲しい商品とは違う物でしたか。失礼しました。

配送トラブルですが、破損以外にもありえますよ、ということで幾つか。
私の家族の話ですが、一度だけ日本から配送してもらった商品が、コンテナごと行方不明になってしまい、ロストしたことがあります。当然ながら保障などはありませんでした。
また私自身も、日本の国際配送サービスで買った商品が(アイルランド行きのはずが)なぜか間違ってフランスかに届いてしまい、受け取り拒否されて日本の発送元に戻ってしまったこともあります。高いものではなかったのですが、安くない送料がかかるため再送はかえって高くつき、仕方なく廃棄してもらいました。
配送方法によってリスクの高低はあるでしょうし、いずれも本Q&Aと経路は逆方向ですが、国際配送という性質上、トラブルはつきものと考えるのが良いと思います。

あとは、ptm.ie のサイト出品者に直接メールしてみても良いかもしれません。
ご参考までに。

2023年1月8日 5時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

apricot1113さん

商品の受け取り及び転送について

apricot1113さんのQ&A

すべての回答をみる