ハルさん

シアトルでのお薦め引っ越し先

  • 引っ越し相談

ハルさん

初めまして。40代の夫婦です。ロス、その後アリゾナに住んでいましたが、7月以降にシアトルに引っ越し予定です。家賃がリーズナブルで、治安も悪くないおすすめのエリアを複数紹介、またアパートを探す良い手段を教えていたけませんか?よろしくお願いします。

2022年5月27日 16時10分

ともこさんの回答

シアトル在住のロコ、ともこさん

こんにちは
シアトルに夏に引っ越しになるとのこと、ちょうど一年で一番気持ちがよい季節ですね。

家賃がリーズナブルで治安が悪くないところ、難しいですが、探し方としては月のレントの目安を設定し、そこから探すか、または逆に自分が好きそうな地域を抜粋してそこから探していくかになると思います、しかし後者の場合、レント代に制限ある場合は難しいかもしれません。

交通の便はよくないですが、最も安全な地域といえばイーストサイドにあるベルビューで、在米日本人に人気だと思います。シアトル市内に比べて犯罪は低いし、とにかく安全です。もちろんレントは高めとなります。シアトル市内で安全な地域というならダウンタウンの北にあるクイーンアン、ウォリングフォードやグリーンレイク、バラードあたりだと思いますが、ここもレントが高めです。ダウンタウンの南へ行くと治安は悪くなり、おすすめできません。しかし、危ないところを除けばトラブルに巻き込まれるといいうことはないと思います。シアトル市内でしたら2ベッドルームで2000-2500ドルはすると思います。シアトルの地域をジャングルシティーでちょっとリサーチしてみて自分が好みそうなところをさがしてみてはいかがでしょう。
https://www.junglecity.com/neighborhoods/
そして、以下のサイトにある物件サーチサイトでさがしてみては:
https://www.zillow.com/seattle-wa/rentals/
https://www.junglecity.com/live/life-living/how-to-rent-an-apartment/

2022年6月2日 9時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハルさん

シアトルでのお薦め引っ越し先

ハルさんのQ&A

すべての回答をみる