Dennis_1028さん

ワシントン州へ引っ越し

  • 引っ越し相談
  • 引っ越し情報

Dennis_1028さん

現在サンディエゴ在住ですが、他の州に引っ越しを考えていて
ワシントン州を検討中です。私は、シアトルに一度行った事がありますが、
滞在したのは3日だけ、主人は一度も行った事がありません。
コロナが落ち着いたら、いろいろ見て回りたいと思っていますが、
土地勘がありません。ダウンタウンのような混み合った場所などではなくて、
郊外の静かな地区で多少Mountain view や Lake viewなどがあるとこを探してます。
お勧めの場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

2021年2月8日 1時54分

ともこさんの回答

シアトル在住のロコ、ともこさん

はじめまして。シアトルに在住して早20年以上たってしまいました。ダウンタウン周辺の地区も静かなところはあります。お子さんがいて学校へ通うことになるとなれば、学校のクオリティーのことも考慮にいれて住む地域を考えなければなりませんが、もし、ご夫婦だけなら、さまざまなチョイスがあります。シアトルの便利な地区(ダウンタウン/レイクワシントン周辺、特に北方向)となるとコストもあがります。どういったことが条件なのかで、選択肢を絞られるといいかと思いますが、まずはきてから1日いろいろなところを回って散策されると良いと思います。
シアトルは一般的に水と山に囲まれた地域なので、どこでに住んでもすぐに自然にアクセスできます。街中から少し離れ、車での移動が苦でないなら、さらにチョイスは広がります。治安と自然の美しさを重視するならば、Seattle内ならばクイーンアン、マグノリア、ワシントンパーク地区などがオススメです。少し遠くてもよいのならば、レッドモンド、イセクアなどの郊外も良いかと思います。

2021年2月18日 10時3分

この回答への評価

Dennis_1028さん
★★★★★

ともこさん、回答ありがとうございました。
子供はおりませんので、私達夫婦2人とペットだけです。
やはり、実際現地を訪れて見ないととは思っていたので、
近いうちに訪れたいと計画中です。

2021年2月19日 2時42分

追記

シアトル在住のロコ、ともこさん

お子さんがいないのならば、かなり身軽で融通が効くと思います。シアトルはペットにもフレンドリーな街です。公園や緑がたくさんありますし、ちょっと車で行けばたくさんトレイルがあるので犬も大喜びでしょうね。サンディエゴもとても素晴らしいところですが、シアトルはあのギンギンとした日差しはなく、雨は大いにせよ、季節があって私は気に入って長年住んでいます。今はコロナで街じゅう自粛で様子は異様ですが、早くワクチンが全人口に行き届きいつも通りの生活になるといいですね。

2021年2月19日 3時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Dennis_1028さん

ワシントン州へ引っ越し

Dennis_1028さんのQ&A

すべての回答をみる