としさん

10月中旬パリをご案内いただける方

  • 観光ガイド

としさん

はじめまして。
パリへ出張で行くので10月17日~19日の間で自由時間を利用して観光をしたいのですがに案内をしてくださる方を探しています。

・ 行きたい場所、ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔等(各入場のチケットなどの手配もお願いできる方。)
・ 2名で予定しており、海外旅行初心者で二人ともまったく英語、フランス語ができません。
・ その他ご相談しながら観光プランが立てれればと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

2023年9月27日 22時32分

プーちゃんさんの回答

パリ在住のロコ、プーちゃんさん

としさま

こんにちは
はじめまして
パリロコ、プーちゃんです。

パリへようこそ!

18日でしたら今のところまだ予定がありませんので、喜んでご一緒させていただきます。
よろしければプロフィールと評価などをご覧下さい。

2015年8月にロコたびに登録し、2023年5月現在まで約260件のサービスをしています。
(ユーザー様からのコメントは"評価"をご覧ください)

在仏27年。日本にいたときはJTBに勤務していました。(内勤3年、海外添乗7年)
出身は九州の大分県です。
現在は観光のアシスタントと同時に日本語とフランス語を教えています。

家族はベルギー人の夫と成人した息子2人とパリの西、新凱旋門がありますデファンスに住んでいます。

旅行や街散策、英会話、料理(お菓子・パン作りも含め)、ピアノと、バレーボール鑑賞などが趣味で人とのコミュニュケーションが大好きです。

パリ以外でもベルギーのブリュツセルにはよく出かけ、またブルージュやロンドンなどもご案内可能です。
最近ではLCCを使ってヨーロッパ諸国もよく旅行しています。

来仏されるお客様に最高の思い出を残していただきたく、ご要望にお応えできますように事前の質問のやりとり、下見を真面目に丁寧にさせていただくことをモットーとしております。

お客様のニーズに100%沿ったオーダーメードの行程づくり、アテンドをしていきたいと思っていますが、特に得意な分野は効率的な街散策、ガイドブックにはないパリのカフェやかわいい雑貨のお店などの紹介、蚤の市、またパリ郊外、フランスの地方、ベルギーにもご案内させていただきます。

それからリピーターのユーザー様のリクエストにお答えしてパリ郊外日帰り、また地方の宿泊ツアーなども開拓中です。
幅広いおすすめコースを作成し選択肢を増やしていきたいと考えています。

またビジネス面ではこれまでにブランドのヴィンテージやデポヴァント・セレクトショップのブティックの紹介、
メゾンドオブジェ、ジャパンエキスポなどの見本市のお手伝いもさせていただいた経験があります。

主なサービス基本料金は以下のとおりです。

ーパリ半日3時間観光アテンド(当日のアテンド+それまでのメッセージのやりとり、ご質問の回答、日程表作成を含む)    18000円(3名様まで同料金、4名様から6名様まで追加10000円)(追加4000円/時)

ーパリ1日6時間観光アテンド (基本10時から16時まで)  (当日のアテンド+それまでのメッセージのやりとり、ご質問の回答、日程表作成、場合により下見を含む) 28000円 (3名様まで同料金、4名様から6名様まで追加15000円)(追加4000円/時)

ーコース・日程作成・ご相談 5000円から
ーレストラン・オペラ等予約手配(支払いを伴わない予約) 3000円
ーベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、エッフェル塔、オペラ座など予約と同時に支払いを伴う予約 5000円(+ロコたびの手数料がチケット代に対し2割別にかかります)
ー空港送迎(片道)24000円
(遅延、また出口までに時間がかかった場合4000円/時)    
ー通訳、ビジネス交渉、見本市、マーケティング等のビジネスアテンド    12,000円/時

その他のサービスにつきましては"サービス"のページよりご確認ください。

*お受けできないサービスは3時間未満と早朝・深夜のサービス、また空港送迎のみのサービス、車を運転してのサービスです。
また商品購入代行、在庫確認などのサービスは行っておりませんのでご了承ください。
そして公認ガイドの資格を有しませんので、美術館等はナビゲーター的な案内にとどまらせていただきます。(ただ今美術にも興味があり勉強中です)

*アテンド中に発生します交通費、飲食代、入場料等は恐れ入りますがユーザー様のご負担となります。
ただしベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、凱旋門、サンチャペル、コンシェルジュリー、サンドニ教会、贖罪礼拝堂(Chapelle Expiatoire)、モンサンミッシェル修道院など
はパスを持っていますのでロコの分のご負担は必要ありません。

*基本的にユーザー様がお泊りのホテルにお迎えに参ります。(パリ市内の場合)

皆様とよきご縁がありますように・・
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらはパリ観光スポットを動画で紹介したものです。
どうぞご参考にされてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Qk_12teFAEQ

2023 年 8月現在

2023年9月27日 22時42分

この回答への評価

としさん
★★★★★

プーちゃんさん
はじめまして この度は詳細なご連絡ありがとうございました。
今回は16-18日空いてる方で依頼することにしました。
また次回、機会があればよろしくお願いいたします。

2023年9月30日 19時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

としさん

10月中旬パリをご案内いただける方

としさんのQ&A

すべての回答をみる