アカネさん

10月23日(月)AMにルーブル美術館内を案内いただける方

  • 観光
  • 観光案内
  • 観光ガイド
  • ルーブル
  • ルーブル美術館

アカネさん

閲覧ありがとうございます。
60代父(初海外)、30代娘(シンガポール、ドイツの観光経験有)で初めてのフランスパリに観光に行きます。
その際、マストとしているルーブル美術館の案内をしていただける方を捜しています。
メインは父(日本語のみ)です。

主にお願いしたい内容です。
・ルーブル美術館の王道作品の鑑賞
・美術館の周り方やマナーを教えていただく
・レストランでのマナーを教えていただく(よければランチを父娘とご一緒に

その他、美術館やレストランの予約の取り方をお聞きしたり
各エリアの治安の善し悪しをお聞きしたり
マカロンやショコラの美味しいお店をお聞きしたり(娘案件)
事前にメッセージでやりとりいただける方ですと、大変ありがたいです。

初めてのフランスパリで、何がわからないかわからない状態でいます笑
おろおろしていますが、お付き合いいただける方よろしくお願いします。

2023年9月4日 23時28分

プーちゃんさんの回答

パリ在住のロコ、プーちゃんさん

こんにちは
はじめまして
パリロコ、プーちゃんです。

その日は今のところ予定がありませんので喜んでご一緒させていただきます。

ただ美術館のご案内の方は公認ガイドの資格がありませんので簡単にしかご説明できません。
皆様には日本語のオーディオガイドをおすすめしています。
私はルーブル美術館の年間パスを持っていますので、ご負担していただく必要はありませんが予約制になっております。
他のご希望(レストランやマカロン等)了解致しました。
以下私のプロフィールです。どうぞご検討ください。

**ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、凱旋門、サンチャペル、コンシェルジュリー、パンテオン、Hôtel de la Marine、サンドニ教会、贖罪礼拝堂(Chapelle Expiatoire)、モンサンミッシェル修道院などは年間パスを持っていますので、入場料は私の分はご負担いただく必要はりません。
(館内のレストラン、ショップなどで一部割引あり)

2015年8月にロコたびに登録し、2023年7月現在まで約270件のサービスをしています。
(ユーザー様からのコメントは"評価"をご覧ください)

在仏27年。日本にいたときはJTBに勤務していました。(内勤3年、海外添乗7年)
出身は九州の大分県です。
現在は観光のアシスタントと同時に日本語とフランス語を教えています。

家族はベルギー人の夫と成人した息子2人とパリの西、新凱旋門がありますデファンスに住んでいます。

旅行や街散策、英会話、料理(お菓子・パン作りも含め)、ピアノと、バレーボール鑑賞などが趣味で人とのコミュニュケーションが大好きです。

パリ以外でもベルギーのブリュツセルにはよく出かけ、またブルージュやロンドンなどもご案内可能です。
最近ではLCCを使ってヨーロッパ諸国もよく旅行しています。

来仏されるお客様に最高の思い出を残していただきたく、ご要望にお応えできますように事前の質問のやりとり、下見を真面目に丁寧にさせていただくことをモットーとしております。

お客様のニーズに100%沿ったオーダーメードの行程づくり、アテンドをしていきたいと思っていますが、特に得意な分野は効率的な街散策、ガイドブックにはないパリのカフェやかわいい雑貨のお店などの紹介、蚤の市、またパリ郊外、フランスの地方、ベルギーにもご案内させていただきます。

それからリピーターのユーザー様のリクエストにお答えしてパリ郊外日帰り、また地方の宿泊ツアーなども開拓中です。
幅広いおすすめコースを作成し選択肢を増やしていきたいと考えています。

またビジネス面ではこれまでにブランドのヴィンテージやデポヴァント・セレクトショップのブティックの紹介、
メゾンドオブジェ、ジャパンエキスポなどの見本市のお手伝いもさせていただいた経験があります。

主なサービス基本料金は以下のとおりです。

ーパリ半日3時間観光アテンド(当日のアテンド+それまでのメッセージのやりとり、ご質問の回答、日程表作成を含む)    18000円(3名様まで同料金、4名様から6名様まで追加10000円)(追加4000円/時)

ーパリ1日6時間観光アテンド (基本10時から16時まで)  (当日のアテンド+それまでのメッセージのやりとり、ご質問の回答、日程表作成、場合により下見を含む) 28000円 (3名様まで同料金、4名様から6名様まで追加15000円)(追加4000円/時)

ーコース・日程作成・ご相談 5000円から
ーレストラン・オペラ等予約手配 3000円
ーベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、エッフェル塔など予約と同時に支払いを伴う予約 5000円(+ロコたびの手数料がチケット代に対し2割別にかかります)
ー空港送迎(片道)24000円
(遅延、また出口までに時間がかかった場合4000円/時)    
ー通訳、ビジネス交渉、見本市、マーケティング等のビジネスアテンド    12,000円/時
 
その他のサービスにつきましては"サービス"のページよりご確認ください。

*お受けできないサービスは3時間未満と早朝・深夜のサービス、また空港送迎のみのサービス、車を運転してのサービスです。
また商品購入代行、在庫確認などのサービスは行っておりませんのでご了承ください。
そして公認ガイドの資格を有しませんので、美術館等はナビゲーター的な案内にとどまらせていただきます。(ただ今美術にも興味があり勉強中です)

*アテンド中に発生します交通費(自宅からHOTELまでの往復を含む)、飲食代、入場料等は恐れ入りますがユーザー様のご負担となります。

*基本的にユーザー様がお泊りのホテルにお迎えに参ります。(パリ市内の場合)

皆様とよきご縁がありますように・・

2023年9月4日 23時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アカネさん

10月23日(月)AMにルーブル美術館内を案内いただける方

アカネさんのQ&A

すべての回答をみる