kuon_22さん

コロナウィルスが収束しないこの時期の旅行について

  • 観光

kuon_22さん

こんにちは。
このコロナウィルス騒動の時に誠に恐縮なのですが、もうすぐ台北に行きます。
日本からの観光客は嫌がられたり、差別的な扱いを、現時点で、現地では受けているのが見受けられますか?
マスクやアルコール消毒等、できる対策はしっかり準備しております。
ご回答をよろしくお願いいたします。

2020年2月19日 11時33分

Steed400さんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、Steed400さん

日本ではあまり台湾の報道がされないでしょうが、台湾は、SARSの時に大変だったので、かなり警戒しています。死亡者は、やはり空港からお客さんを乗せた、タクシーの運転手さんでした。そのお客さんは、まだ見つかっていないようです。ダイヤモンドプリンセス号は、基隆港にも寄港して、台北近郊の多くの観光地に散って行きました。疫病管理センターから危険な観光地リストも配られています。私がよく行くダイビングショップでは、日本人はお断りになりました。台湾入国管理局では、日本を中国、シンガポールの次に危険な国に指定しました。辞めた方が良いと思ますよ。

2020年2月19日 14時1分

この回答への評価

kuon_22さん
★★★★★

Steed400様
ご回答をいただきありがとうございました。
台湾はSARSの経験を活かし、警戒を強めているのは先週帰国した方から聞いております。その方は特に差別的な事はなかったと言っておりましたが、状況が刻々と変わるので。そうですか。日本人お断りのところもあるのですね。行くことは決めているので、覚悟してまいります。ありがとうございました。

2020年2月19日 14時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kuon_22さん

コロナウィルスが収束しないこの時期の旅行について

kuon_22さんのQ&A

すべての回答をみる