ライデン在住のロコ、SNさん

SN

居住地:
ゴーダ
現地在住歴:
2017年
基本属性:
女性/20代
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
ライデン大学・学部一年生
得意分野:
博物館めぐり

在住5年の大学生です。人類学を専門に学んでおり、博物館めぐりを趣味にしているので、博物館についてはお任せください。特に南ホラント周辺をご案内できたらと思います。

SNさんが回答したライデンの質問

ライデンでの半日の過ごし方

4 月終わりにオランダ旅行にまいります。その中でぜひライデンも訪れたいと考えています。午前中にハーグへ行き、午後2時頃にライデンへ入り、夕方まで過ごす予定です。シーボルトの足跡をたどりたいと考えており、シーボルトハウスには行く予定です。他の方のSNSを拝見すると民族学博物館やライデン大学本部植物園にもシーボルトにゆかりがあるようですが、こちらにも見るべきものがいろいろあるのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ライデン在住のロコ、SNさん

SNさんの回答

こんにちは。もともと民族学博物館はシーボルトの依頼で設立され、そのためシーボルトに関連する品々がたくさん展示されています。展示されているのは膨大なコレクションのほんの一部ですが、特に出島や日蘭貿...

こんにちは。もともと民族学博物館はシーボルトの依頼で設立され、そのためシーボルトに関連する品々がたくさん展示されています。展示されているのは膨大なコレクションのほんの一部ですが、特に出島や日蘭貿易についての詳細な説明がなされており、興味深い内容が多いです。また、ライデン大学本部の植物園には、小さな「和風」の庭園があり、シーボルトが持ち帰った植物の品種が現在でも保管されています。この情報が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ダマさんさん

★★★★★
この回答のお礼

こんにちは。このたびは現地の貴重な情報をいただきありがとうございました。
時間的に余裕がありませんがぜひ民族学博物館やライデン大学本部植物園にも訪れてみたいと思います。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール