kinoshita さん

セントジョージからザイオンへ

  • 観光
  • 観光アドバイス

kinoshita さん

セントジョージに宿を取り、1ヶ月ほどゆっくりしようかなと計画中です。
滞在中は基本のんびり過ごし、ザイオンなど近隣の国立公園に足を運ぶつもりです。
そこで質問ですが、
①セントジョージからザイオンやブライス辺りへは車で何分程かかるものですか?
②車は必須だとは思ってますので予算に組み込みたいのですが、車をレンタルした場合のおおよその経費
③そもそも上記の計画でセントジョージを拠点とするのは現実的ですか?距離や、暮らしやすさ(お店の数・交通の便等)の点で。
「ユタ州 ザイオン 宿」で検索したらセントジョージの物件がズラッと出てきたから、というだけでこの街を選んでます。他の情報は何もありません。

現地にお住まいの方にお話を聴けたらと思います。よろしくお願いいたします!

2018年5月23日 16時14分

カズさんの回答

セントジョージ在住のロコ、カズさん

セントジョージを拠点にユタ州の国立公園をまわるのは、とても良いアイデアだと思います。沢山の海外または国内の旅行者の方達もそうされています。自分もこの街に来るときに、国立公園に気軽にいける、治安が良い、人がフレンドリー、景色が良い、そして住みやすい街という色々な条件が良いということで、この街に住むことに決めました。

①スノーキャニオンまでは10分。ザイオンまでは1時間。ブライス2時間。アンテロープ2時間。ラスベガス2時間。キャピタルリーフ2時間半。グランドキャニオン3時間。モニュメントバレー5時間。アーチーズ6時間。

②1ヶ月間の車のレンタルですと、ここで一番安い会社で約10万円(普通車)から借りることができます。アメリカには軽自動車はほとんどレンタルとしてはありません。ただし、車を借りる際にそこから保険やGPSなど必要なものを払わないといけません。もし、日本で海外での自動車保険に入っていない場合は、借りる際に保険をつけることをお勧めします。おそらく1ヶ月で3から5万円ほどになるかもしれません。また、車の値段は旅行者の多い場合は値段が上がる恐れがあります。お早めに、ご旅行の計画を立てて、借りることをお勧めします。

③先程も言いましたが、とても住みやすい街です。街自体は大きくありません。車の量も少ないです。ただし、夏はとても暑いですので、歩いて街の中のいろんなところを回るのはお勧めしません。滞在するホテルやモーテルの場所によりますが、レストランやスーパーなども色々あります。夏は旅行の時期なので、ホテルやモーテルは早めに予約することをお勧めします。

他にもまたご質問や助けが必要であれば、私でよければいつでもお気軽にご質問ください。

2018年5月23日 21時53分

この回答への評価

kinoshita さん
★★★★★

カズ様、返信ありがとうございます!
とても参考になりました。今はまだ色々考える段階で日程も決まってない状態なのですが、詰めてきたら何らかの依頼をお願いするかもしれません、その時はどうぞよろしくお願いいたします?

2018年5月24日 1時33分

追記

セントジョージ在住のロコ、カズさん

依頼などがご必要な時は、こちらこそよろしくお願い致します。もし、依頼がご必要でなくても、セントジョージに来られるときには是非連絡してください。できるだけ、セントジョージに来られる日本人の方々を助けたいと思っています。

それではご旅行の計画頑張ってください。

2018年5月24日 4時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

kinoshita さん

セントジョージからザイオンへ

kinoshita さんのQ&A

すべての回答をみる