shikisukiさん

【質問】オーストリアでのスキーについて

  • 旅行
  • 観光

shikisukiさん

はじめて質問させて頂きます。
現在、卒業旅行で中欧に滞在しており、3月上旬にオーストリアに入国予定の学生です。

ウィンタースポーツの聖地であるオーストリアでいつかスキーをしたいと思っていました。しかし、調べても中々欲しい情報を見つけることが叶わず、困っています。以下の質問で、1つでもお答えいただければ幸いです。

①鉄道などの公共交通機関でアクセスしやすい or 比較的安価なスキー場はどこでしょうか?(レンタカーの運転は不安な為)
②スキーツアーを開催している旅行会社名、支店はありますでしょうか?
③ウエア&板のフルレンタルをした場合のおおよその金額

日程は3泊4日程度を予定しております。
大雑把な質問で申し訳ございませんが、何卒ご回答よろしくお願いいたします。

2023年2月25日 5時39分

リーベさんの回答

クラーゲンフルト在住のロコ、リーベさん

Shikisukiさん、
質問ありがとうございます!
私はスキーはしないのですが、12月のクリスマスにBad Gastein に宿泊しました。
その時に、駅を出て右、すぐにスキー場のリフトがあって、ここだったら
汽車で来ても、駅前あたりのホテルに泊まって、近距離でスキーを楽しめるかな?と思いました。
Bad Gastein は街の中に大きな滝があって、有名な温泉地ですけど、
それは街の中です。
スキーだったら、駅前あたりのホテルを狙ったらいいと思います。

何処のスキー場もレンタルはあるので心配しなくても大丈夫だと思います。
いくらぐらいになるのかは残念ながらわかりません。
ただ最近はどこのリフト券も高くて、私の住んでいる所の近くでは一日券50ユーロくらいと聞いてます。
宿泊予定のホテルに聞いてみるといいですよ!
よいオーストリアの旅になられますように
心から祈ってます!

2023年3月1日 0時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shikisukiさん

【質問】オーストリアでのスキーについて

shikisukiさんのQ&A

すべての回答をみる