ノリさん

フィリピン国内における売春の違法性についてです。

ノリさん

フィリピンは売春は違法ですが、実際18歳以上の女性と売春をして日本人が逮捕されるという例はあるのでしょうか?
また身分証明証で18歳以上であると確認したならば問題ないと理解していいでしょうか?

2018年3月14日 15時28分

セブパラダイスさんの回答

セブ島在住のロコ、セブパラダイスさん

18歳以上は大丈夫ですが、売春は違法です。18歳未満は無期懲役。
たくさん逮捕されたり、示談されたりしています。
しかし、日本と同じで裏と表があり、桶屋もあります。KTVも連れ出しOKのところもあります。有名どころは安全です。
そういうところ以外で18歳以上の身分証明書出しても信用しないことです。
それを仕事にする悪い日本人(チンピラやくざ)がついています。
セブに来るならそういう日本人が声かけてきますので、絶対ついていかないことです。
マニラよりは少ないです。
女性を紹介すると言われて18歳の身分証明書も偽造の事があります。
悪い日本人はよくカジノに出入りしてますね。あと、具体的に行ってはいけない日本人経営のレストランや名前も言えますが、ここでは言えませんね。
日本人経営のKTVは安全です。色々ナイトアクティビティは有名どころの人がブログ書いていますので確認するとよいです。だいたいあってます。KTVは安心でいいですよ。私も毎日行ってました(笑)。
地元の大手の日本企業が行ってはいけない店などをそれぞれでリスト化してますが、やはり問題あるのでここでは出せませんね。
何か起きたときは人脈がない限り大変です。大使館は全く役に立ちません。
大使館が助けるというのは、映画だけの話で、セブの日本大使館は何度も行きましたがクズです。
自分で解決しないといけないので、怪しいことには首を突っ込まないのが大事です。
私も銭形警部のインターポールまで行って問題解決しましたから(笑)。
1年がかりです。それでも楽しいセブ島です。

2018年3月14日 17時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ノリさん

フィリピン国内における売春の違法性についてです。

ノリさんのQ&A

すべての回答をみる