tomofuko723_さん

モートン島について教えて下さい。

  • モートン島

tomofuko723_さん

モートン島に8月初旬に行きます。半袖は寒いですか? イルカ餌やりに、子供は短パンの水着では寒いですか?
泊まりで砂滑り体験をして、冬でもまだまだ楽しめますか?
夜ご飯は食べる所は、沢山ありますか?
注意点等、いろいろ教えて下さい。

2018年5月22日 22時33分

ようこさんの回答

ブリスベン在住のロコ、ようこさん

こんにちは。モートン島へは何回か日本からのホームスティや留学生(中、高校生)を引率していきました。8月ごろでも昼間は暖かいので半袖でも大丈夫です。でも夕方から少し風が出てきて肌寒くなるので、上に着るものが必要です。イルカのえさやりは高校生でも膝下あたりまで海の中に入るので、短パンの水着がいいと思います。イルカのえさやリは人気があって、少し並びますが、たくさんのイルカをみることができるし、楽しいと思います。
砂滑りは私は一度滑って満足したのですが、子供たちは何回も滑ってました。すごく楽しいみたいです。ゴーグルを貸してくれるのですが、サイズが合わなかった子が目の周りが砂だらけになったので、自分のゴーグルを持っていくことをお勧めします。ご飯を食べるところはいろいろありますよ。コンビニみたいなお店もあるのですが、やはりお値段は少し高めです。私のお勧めは朝少し早く起きて海岸を散歩することです。難破船?の近くまで行くと「お~すごい」と思います。生徒たちも写真をたくさん撮ってました。散歩している人たちもたくさんいて、みんな「Good Morning!」と声をかけてくれます。また私が引率したとき(2015-17)は日本人のスタッフの方がいて、みなさんとても親切でした。楽しんでくださいね!

2018年5月25日 12時50分

この回答への評価

tomofuko723_さん
★★★★★

詳しく教えていただいて、ありがとうございます? 伺っていると、想像できて楽しみになってきました。朝、散歩してみます。きっとステキなんでしょうね。

2018年5月26日 8時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomofuko723_さん

モートン島について教えて下さい。

tomofuko723_さんのQ&A

すべての回答をみる