しのさん

イギリスのストについて

  • 電車
  • スト

しのさん

8月10日から8月19日までイギリスを旅行します。
その間にイギリスではストが3回(8月13日、8月18日、8月19日)とあるそうですが。
8月13日は、湖水地方からロンドンへ移動、
8月18日は、ロンドン観光、8月19日にヒースローに行き飛行機に乗る予定にしています。
8月13日のウィンダミアからロンドン、
8月19日のパディントンからヒースローエクスプレスは、全く電車に乗れないのでしょうか?
8月13日は、ブリットレイルパスの1stを買っています。

2022年8月2日 22時30分

もこもこさんの回答

コッツウォルズ在住のロコ、もこもこさん

ご旅行楽しみですね。イギリスは過ごしやすい天気が続いていて気持ちがいい夏です。

ロンドンからヒースローまでの移動はヒースローエクスプレス以外にもバスのnational expressや最悪Uberが使えるので問題ないかと思いますが、ウィンダミアからロンドンが心配ですね。
普段から電車の遅延や運行中止が頻発していますし、ストライキ•人手不足•夏休みの混乱などもあるかと思います。十分余裕を持ってプラン立てをすることをおすすめします。

2022年8月2日 22時44分

この回答への評価

しのさん
★★★★★

湖水地方を一泊増やした方がいいですかね。

2022年8月3日 0時34分

追記

コッツウォルズ在住のロコ、もこもこさん

14日のロンドンでの予定はいれないでおく、くらいでも大丈夫な気がします。
が、急な延泊も今の時期だと安いホテルやb&b含めて取れないこともあるのでご心配でしたら移動日をずらされた方が賢明かと思います。
毎年夏の湖水地方は大変人が多くなりますが、今年は飛行機トラブルで国内旅行者も増えるし鉄道ストライキはよくおきるしでどうなることやらです。

先月に引き続き今月もストライキでいやになっちゃいますね…

予定を詰め込まないで、仮に足止めされても"ゆっくりイギリスの田舎を堪能できる!"くらいに思える広い心でいてください。
どうか今回のご旅行で素敵な思い出ができますように。

2022年8月3日 1時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

しのさん

イギリスのストについて

しのさんのQ&A

すべての回答をみる