emiさん

リマからナスカへのバス、遊覧飛行の予約について

  • ナスカ地上絵

emiさん

1月にリマからナスカに地上絵を見に行く予定です、リマに到着後にバスのチケットを購入し、ナスカで遊覧飛行を申し込む予定ですが、バスを予約したほうが良いのか、ナスカに行ってから遊覧飛行の予約が可能なのか、情報あれば教えていただきたいです。
また今は雨季だと思うのですが、天候などどのような状況でしょうか?教えていただけると嬉しいです。

2024年1月8日 17時50分

Romina さんの回答

イカ在住のロコ、Romina さん

仲本です、よろしくお願いします:)
リマに到着後、ナスカに行くためにはTerminal terrestre Plaza norte に行く必要があります。Jorge Chávez 空港からだと①空港のタクシー(13USD.45ソル)、空港の外に出てタクシーアプリを使う(7USD.25ソル)または③街のミニバン、コンビと呼びます(0.55USD.2 ,ソル)を使って行くこともできます。
Terminal terrestre Plaza norte に着いたら、ナスカに行くバスを選びます。日曜日は本数がすくないようなので気をつけてください。一番ベーシックな座席[14 USD (50)〜]からいろいろと値段がかわりますのでそこでいろんなバス会社に聞いてみると良いと思います。ナスカまで7-8 時間
ナスカに着いたら、バスかタクシーでAeropuerto María Reiche (マリア レイチェ空港)へ向ってそこで遊覧飛行を買うことができます。ツアー会社だと無駄に値段が高くなるのでついてからを買うことをおすすめします。今は観光が低い時期なので60USD 〜90USD+ 空港税30ソル払う必要がります。天気も作用しますので尚更あちらについてから買うことをお勧めします。
Icaは砂漠地帯なので雨はあまり降らないようですが今は曇りぎみなのでそこだけ注意ですね。
一応リマは夏が始まって暑いですが曇る日もあります。夜は比較的涼しいです。雨はほとんどふりませんが、ジャングルや山の方は雨季のようです。

+ペルーではバスもありますが、ミニバンもバスのやくわりをしますのでそれを指します。
+空港からそのままナスカへ行く場合はタクシーやそのほか使う分のドルをソルに変えることをおすすめします。小銭はいつも少しもっていたほうがいいですよ。お釣りをもらう時はよく見てくださいね。

2024年1月9日 20時29分

この回答への評価

emiさん
★★★★★

とても詳しく回答していただき、ありがとうございます。
空港からのバスターミナルまで、バスの乗り方、ナスカの空港で飛行機のチケットが買える事、知りたい事を教えていただけて、ありがたいです。
一安心しました。
ありがとうございました。

2024年1月9日 20時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

emiさん

リマからナスカへのバス、遊覧飛行の予約について

emiさんのQ&A

すべての回答をみる