osakoさん

ロンドンに1ヶ月滞在時の宿泊施設について

  • 留学支援

osakoさん

4月に母娘で1ヶ月ほどの短期留学を予定しています。
その時に滞在する宿泊施設について質問です。
期間中はできるだけ自炊等をしたく、できればアパートのような所がいいと思うのですが、そのような場所を探す時に良い方法があれば教えて下さい。また、具体的にここは良いよ、という場所などあれば教えて頂ければ助かります。学校の場所はロンドン中心部になります。
Airbnbなどでも探しましたが、何か現地サービスみたいなものがないかな、と思い質問しました。
よろしくお願いします。

2024年2月18日 10時25分

Risaさんの回答

ロンドン在住のロコ、Risaさん

通う学校先によっては寮があったりしますがOsako さんの留学されるご予定の所に問い合わせはされましたか?学校の近くに提供先の寮があったりホストファミリーで食事なしのプランがあったりで自炊しつつコミュニケーションも取れるのでまだ問い合わせてなければ聞いてみるのもいいかと思います。学校が紹介してくれたり手続きもしてくれます。短期だと期間によっては短すぎて学割定期は買えない場合があり、通常料金でのトラベルカード(定期)での通学になるかと思います。

2024年2月21日 7時41分

この回答への評価

osakoさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
学校への問い合わせは、まだ授業のことだけを聞いており、寮やホームステイなどについてはまだ聞いていませんでした。また、エージェントにも合わせて聞いてみようと思います。
定期券についても存じ上げませんでした。参考になります。ありがとうございました。

2024年2月21日 7時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

osakoさん

ロンドンに1ヶ月滞在時の宿泊施設について

osakoさんのQ&A

すべての回答をみる