Samaさん

シチリア旅行のご相談です!

  • シチリア島

Samaさん

来週、4泊5日でシチリアに行く予定です!
タオルミーナ、カルタジローネ、シラクーサに訪れたいと考えています。
オススメの移動方法、レストラン、ショップなどがあれば教えて頂きたいです!お願い致します!

2018年6月17日 2時27分

Noriko さんの回答

タオルミーナ在住のロコ、Noriko さん

Samaさん
初めまして。タオルミーナ在住のNORIKOです。
来週シチリアに来られるとのこと、お気を付けていらして下さいね。

タオルミーナに関してですが、観光はギリシャ劇場(テアトログレコ)をお勧めします。
現在、こちらは観光シーズンに入っており、もしかしたら入場するのに並ばないといけないかもしれませんが、午前中や夕方ぐらいなら比較的並ばずにすむかもですが、しかしこればかりは。。。
あとは、オプショナルツアーを利用して、ゴッドファーザーの映画のロケ地巡りや、エトナ山の観光もお勧めします。

レストランですが、いつもお勧めしてしまうのがTrattoria Da Nino(ポルタメッシーナ側で、ゴンドラ乗り場の近くにあります)が良いと思います。旬の新鮮な魚介類を提供して下さいますし、勿論!それ以外でもメニューは有ります(スィーツも)のでご安心ください。

あと、シチリアのデザートでグラニータ(フルーツのスムージーのようなもの)召し上がって頂けたらと。
テアトルグレコの近くにBAM BARというお店がありますので、時間があれば立ち寄ってみてくださいね。スムージーの上に生クリームをトッピングすることも出来ますよ。
昨年のG7で安倍首相ご夫妻も来店されてて、店員さんから「安倍スペシャル」を勧められると思いますが、それはとても美味しかったですよ。
その店員さんはとても日本語が上手で、安倍首相との写真も見せてくれるかもです。

また、ピザを召し上がろうと思えばタオルミーナのメイン通りコルソ・ウンベルトにある、「ピザナポリターノ」がお勧めです。
通りに看板が出てますので、それを見つけて頂きすぐ脇にある階段を上るとお店があります。
夜だと外で召し上がるのも良いかもですね。
(まだ夜は肌寒い時があるので薄手のカーディガンなど持参されるといいかと思います)

シーラクーサにも行かれるとのことですが、タオルミーナから色んなオプショナルツアーがありますよ。
シーラクーサ、アグリジェント、ノート、パレルモなどなど。
英語での観光となりますが、私も何度か利用したことがありとても楽でした。
シーラクーサやカルタジローネに宿泊予定でしたら、移動手段としては、バスか電車になると思います。

ショッピングはタオルミーナのコルソ・ウンベルトでなさると良いと思います。
有名ブランドのお店は少ないですが・・・。

では、シチリア旅行!楽しんで下さいね。

NORIKO

2018年6月17日 22時17分

この回答への評価

Samaさん
★★★★★

ありがとうございます!
教えて下さったことを参考に、シチリアを存分に楽しみたいと思います!

2018年7月1日 17時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Samaさん

シチリア旅行のご相談です!

SamaさんのQ&A

すべての回答をみる