roveさん

museum kaartの購入場所について

roveさん

オランダ旅行中にmuseum kaartを購入して、次の順で美術館巡りをしたいと思っています。(いずれも事前に予約します。金曜にアンネフランクの家、アムス国立、ゴッホ美術館、土曜にロイヤルデルフト、マウリッツハイス)

そこで、その購入場所なのですが、金曜にアンネフランクの家に近い、embassy of the free mindでの購入を考えていますが、そこへ入場しないのにmuseum kaartだけを購入することはできますか?

本当は、アンネフランクの家で購入できれば良いのですが、大混雑してそうなので、避けた方がいいのかなあと思っています。

2022年2月16日 20時28分

ノンガクさんの回答

アムステルダム在住のロコ、ノンガクさん

Roveさん、初めまして。
基本的にmuseum kaartは提携先の美術館ならば何処でも購入可能です。
もちろんembassy of the free mindでの購入のみも可能です。

一つ注意点があるのですが、元々アンネの家はmuseum kaart所持者でも入場制限があるので前もって予約が必要となりますがこちらは予約料を別途€1ユーロの支払いがあります。
ゴッホ美術館など他の美術館でもコロナ禍も影響して入場制限を設けている所もあるので前もって確認される事をお勧めします。
蛇足ですがアムステルダム美術館広場にあるバンクシーの作品や草間彌生の作品が見れるMoco 美術館だったり、騙し絵で有名なハーグのエッシャー美術館はmuseum kaartが適用されないのでお気をつけてください。
前もって行く先の美術館を調べておいた方が入場制限の件もあるのでオススメです。

2022年2月16日 20時52分

この回答への評価

roveさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。滞在先のライデンの博物館で事前購入したいと思います。

2022年2月27日 22時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

roveさん

museum kaartの購入場所について

roveさんのQ&A

すべての回答をみる