ハンブルク在住のロコ、spankyさん

ニースホテルについて

  • ニース ホテル 海

spankyさん

お世話になります。
ドイツ在住の者です。8月に4日間、ニースに旅行にいきます。妻・娘の3人で行きます。
短い時間ですが、ニースを満喫したいと思っています。

勉強で不足で、まだ滞在先や昼間のアクティビティが見つかっていません。
今のところニース近郊の海岸で海水浴をしてすごして、近くのホテルで3泊しようと今のところ考えております。
ニースでのお勧めの海水浴場・岩場、おいしい食事処、ホテルなど、ご紹介いただければと存じます。

また、短い滞在日程なのですが、その他の旅のプラン、ニース以外の海や、アクティビィティがございましたらご紹介いただければと存じます。ドイツでは車を運転しております。レンタカーを借りて近郊をまわるのも楽しいかなとも思っています。

いろいろな案・ご紹介をいただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

2021年8月2日 1時20分

チャオ!さんの回答

ニース在住のロコ、チャオ!さん

ニース在住のものです。市内の観光で定番は、美術館(マティス、シャガール)、ネグレスコホテル(館内の美術品や装飾、1階のトイレに入るの忘れずに)、ロシア大聖堂、旧市街をぶらぶらする、といったところでしょうか。ニースは車の運転が荒いし、小さい街なので、上記は徒歩やトラム、バスで十分移動できます。
市街のお薦めレストランは美味しいところ沢山あるので、どこに滞在するかによります。ホテルの人に聞いたらどうでしょう。
海は、ニースもいいですが、電車で2駅先のVillefranche-sur-merがこじんまりして良いですよ。(あ、でもシーズンなのでこじんまりしてないかもしれませんが。)港沿いに停泊する船を見ながら食事するレストラン沢山あります(昔からあるLa Mere Germaineでブイヤベースとか)が、先日行って穴場だったのはLa Corderieでした。美味しくて手頃な値段でサービスも良かったです。このレストランの辺りの海も比較的人が少ないかも。

2021年8月3日 13時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハンブルク在住のロコ、spankyさん

ニースホテルについて

spankyさんのQ&A

すべての回答をみる