Haruさん

ホームステイについて

  • ホームステイ
  • ロンドン
  • 受け入れ

Haruさん

いつもこちらのサイトでお世話になっております。
お尋ねしたいのですが、今年もしかして短期間滞在するかもしれないのですが、
できればホームステイという形をとりたいです。
それで、もしホームステイの受け入れ可能というお方・あるいはお知り合いの方などでホームステイの受け入れ可能な方もしいらっしゃいましたら一言メッセージいただけませんでしょうか?
また、その際滞在可能期間もメッセージにご記載いただきたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年1月11日 11時49分

もーちゃんさんの回答

ロンドン在住のロコ、もーちゃんさん

こんにちは。
参考にしていただければです、イギリスのホームステイをされている方は色々( 出身を含めて(英語に訛りがある)、ただお部屋を貸してる( ご飯とか一緒に食べない)等)です。なるべくご希望にあったステイ先をまずは探してみる/お願いしてみることがいいと思います。

例えば、
英語でのコミュニケーションが苦手だったら犬好きであれば猫好きで有ればそういうご家庭、子供がいる方がいいのか、 ご夫婦の方がいいのかなど。。。学校や習い事に通われるなら近い方がいいですし、のんびりでたまにロンドン市内へであれば郊外でも。
知り合いでホストファミリーをしている家族を数名知っていますが条件に合うかもありますので、 上記の件ご参考になればと。。。

2023年1月12日 5時0分

この回答への評価

Haruさん
★★★★★

ありがとうございます。基本的にイギリスのホームステイは、ごはんは家族とは全く別なのですね?

2023年1月12日 9時7分

追記

ロンドン在住のロコ、もーちゃんさん

本当は一緒に。。 が基本ホームステイだと思っていたのですが 学校経由で紹介されたとこで別だった、 子供が5時に食べるので等、 別で1人でしたという話を聞いたりしたので ご参考になればと。。。

2023年1月12日 23時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Haruさん

ホームステイについて

HaruさんのQ&A

すべての回答をみる