asahiさん

空港⇆ロンドン市内の年末の交通機関について教えてください。

  • 公共交通機関

asahiさん

はじめまして、asahiです。

年末にロンドン滞在予定です。
クリスマスから交通機関が全面運休と後から知りました。
12月25日17時ごろにルートン空港着です、ロンドン市内まではタクシーしか移動手段はないのでしょうか。そもそもタクシーもクリスマスに働いていますか、、?
また、元旦の早朝に空港に移動しないといけないのですが元旦にタクシー出てますか?

空港⇆ロンドン市内の移動手段について教えくだるかたいましたら、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------
※先ほど間違えて違うところから質問をしてしまいました。すぐに回答してくださったCOCO様ありがとうございます。さっきのところで返信できなかったのでこらからお礼させていただきます。

2022年10月24日 6時1分

もーちゃんさんの回答

ロンドン在住のロコ、もーちゃんさん

こんばんは。

ご存知の通り25日は電車もバスも運休、ほとんどのお店もお休みです。
タクシーはご予約された方がいいと思います。
夕食もホテルのお部屋で食べれるように何かお持ちになる方がよろしいかと。

ただクリスマスをお祝いしない方達のお店は少しですが開いていますが基本閉まっていると思ってください。

ここ数ヶ月 タクシー運転手も少ないことから時間になっても来ないというケースもありますので、会社のレビューもみつつご予約される方がよろしいかと思います。

元日は電車もバスも数は少なくても運行で、そこまで心配されなくてもよいかと思います。ただタクシーをお使いになるなら予約されていた方がと思います。

ホテルに泊まられるのであればホテルにタクシー予約をお願いするのが確実だと思います。

参考になれば。。。

2022年10月26日 6時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

asahiさん

空港⇆ロンドン市内の年末の交通機関について教えてください。

asahiさんのQ&A

すべての回答をみる