miritobunさん

ヒースロー空港のターミナルとホテルについて

  • 観光

miritobunさん

来年の話ではありますが、ANAでヒースローに到着後、空港近くのホテルで1泊し、午前中の飛行機でプラハへブリティッシュエアウエイズで行こうと考えていますが、出発はターミナル「5」と考えてよいでしょうか?そうであれば、ターミナルに直結しているホテル宿泊がベストかと思うのですが、いかがでしょうか?
また、帰りはウィーンからヒースローにBAで到着後1泊して駆け足で王道観光(衛兵交替、国会議事堂とウェストミンスター寺院、タワーゲートブリッジをサクッと)した後19:00のANA便で帰国しようと考えています。ホテルは空港近くがいいでしょうか?お薦めのホテル、プランがあれば教えてください。

2022年10月14日 22時58分

もーちゃんさんの回答

ロンドン在住のロコ、もーちゃんさん

おはようございます。

BAのプラハ行きは現在ターミナル5から出発です。 ( 来年になると ヨーロッパフライトが以前のように5と3に少し分かれる可能性もありますが今現在はターミナル5のみ)

翌朝のことを考えると、ターミナル5に繋がっているホテルは便利です。
ただ空港周辺のいくつかのホテルもホテルホッパーというターミナル行きのバスが出ていますが朝は周辺道路渋滞があったりすると直結のホテルはその点安心です。

到着時ANAはターミナル2なので
2から5はヒースローエキスプレスの無料電車が便利だと思います
( 到着ロビーから地下道 徒歩で10分程のヒースローエキスプレスの駅に行き 発券機でターミナル移動を選ぶと無料でチケットが出てきます。
ホームを間違えないようにターミナル5行きに乗るようにしてください) 地下道なので雨には全く濡れずホテルへいけます。
その後お疲れでなければ市内へ遊びに行かれても。

お帰りの際は、
駆け足で観光されるのであれば ヒースローエキスプレスが空港から15分で市内へ到着します。
ターミナル2でも直結のホテルがあります。
( ターミナル5と同じように ターミナルの駐車場から直結されています)

出発当日は直結のホテルで荷物を預かってもらって、身軽に市内観光後、4時半前にホテルへ戻ってきた後荷物を受け取り5時頃ANAチェックインができるとスムーズかもしれません。

もしくはウィーンから戻り市内のホテルに泊まり( こればかりは予算と場所はとてもたくさん候補がありますが パディントン駅周辺、もしくはピカデリーラインの駅に徒歩で行くことができるホテルが電車で空港へ行くのは便利ですが タクシーで空港へお向かいになるならそこまで気にしなくてもよろしいかと思います)

衛兵交代は11時半頃と毎日ではなかったと思いますのでご確認された方がいいと思います。

参考になりましたら良いのですが。

2022年10月15日 17時56分

この回答への評価

miritobunさん
★★★★★

もーちゃんさん

とても詳細な回答をありがとうございます。
これまで他のロコさんからもいただいたいろいろなアドバイスをもとに、いろいろ検討してみます。
もう少しお聞きしたいこともありますので、改めて相談させていただきますね。

2022年10月15日 20時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miritobunさん

ヒースロー空港のターミナルとホテルについて

miritobunさんのQ&A

すべての回答をみる