ニューヨーク在住のロコ、コーディネーター・New Yorkさん

ケララお勧めスポット

  • 観光
  • 空港

コーディネーター・New Yorkさん

インド在住のロコ様
来年2月にケララに5泊だけ行く予定です。

5日間しかなく、全部周れないので、Cochin、もしくは、ティルヴァナンタプラム、どちらの空港を利用すべきか検討中です。モルディブから行きます。お勧めスポットやルートがございましたら、是非ご教示ください。

どうぞよろしくお願いします。

2023年11月27日 10時42分

グーミーさんの回答

トリヴァンドラム在住のロコ、グーミーさん

NewYork 様
ご質問につきまして、私個人的なおすすめをご案内させていただきます。
まず、コーチかトリバンドラムでしたら市内観光としては、コーチをおすすめします。トリバンドラムはケララ州の州都ではありますが、どちらかというと政治やビジネス的な中心となっており、観光としてはコーチの方が見所が多いと思います。
・FortCochin:当時スパイス貿易で栄えた名残の建物、教会があり、またアートにも力を入れているのでおしゃれなカフェなどもございます。
・Water Metro:市内観光の中にフェリーなどを使って移動されるとよりケララの雰囲気が掴めると思います。
・Marine Drive :港湾を眺めながら街や公園を散策しても良いと思います。

そして、5日間の中で、少し列車で足を伸ばして、北に行くとトリシュールという街で、お寺巡りもありです。トリシュールはケララ州の文化のキャピタルと言われ、お寺や寺院が多く、タイミングが合えば象さんに会えます。
また、南に行くとアレッピーという街があって、ここではハウスボートに乗って、バックウォータークルーズが楽しめます。

モルディブからお越しということで、もしもビーチ観光がお好みでしたら、空港はトリバンドラムでもありです。
トリヴァンドラム市内から車で30分で、コバラムビーチ、1時間でヴァルカラビーチという観光ビーチに行くこともできます。ただ、モルディブと比べると砂浜や水の色が違いすぎてご満足できるか分かりません。
トリバンドラムも、大きな有名なお寺があったり、南インドで今一番大きいと言われるショッピングモールがあったり、市内観光もできます。

旅の目的やお好みにもよるかと思いますが、ご参考になれば幸いです。

2023年11月28日 20時20分

この回答への評価

ニューヨーク在住のロコ、コーディネーター・New Yorkさん
★★★★★

グー三-様
詳しく教えて下さいまして、誠にありがとうございます。
コーチに行くことにいたします。バックウォータークルーズ、良さそうですね。
大変参考になりました。どうもありがとうございます。
山木

2023年11月28日 22時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ニューヨーク在住のロコ、コーディネーター・New Yorkさん

ケララお勧めスポット

コーディネーター・New YorkさんのQ&A

すべての回答をみる