misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

  • 観光ガイド
  • 観光案内

misamarronさん

こんにちは。
母と今年の年末にシドニーでカウントダウンをしてから、そのあと5日間でシドニーからメルボルン方面へドライブしながら観光を計画しています。
メルボルン周辺で魅力的なスポットありましたら、教えて頂けますでしょうか。

シドニーから、逆にゴールドコースト方面へのドライブも考えているのですが、ゴールドコースト周辺は、ハワイのような雰囲気なのかなと勝手に思っていまして、よりオーストラリアらしい自然を感じられるのは、メルボルン方面なのかなと思い興味をもっております。

現地にお詳しい方のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

2018年9月8日 14時11分

MIHOさんの回答

メルボルン在住のロコ、MIHOさん

シドニーからメルボルンまで内陸を通って最短で走っても多分10時間ほどかかります。内陸はほとんど観光スポットはありません。
途中キャンベラなどに寄ると考えておられるなら1日どこかで宿泊された方がいいと思います。
なぜなら、内陸の道はほとんど制限速度100kmか110kmですが、牛やカンガルーなどが道にいたりします。(特に夕方から夜)
ぶつかった場合は、車はほぼ廃車ですし、罰金もあります。

年末年始は飛行機の価格は上がりますが、5日間の観光期間で移動にかかる時間やリスクを考えたら飛行機も検討されることをオススメします( ´△`;)

メルボルン観光スポットはメジャーなところで言えば
・グレートオーシャンロード
・フィリップアイランドでペンギン
・ヤラバレーでワイナリー巡り
でしょか。

ゴールドコーストも
ロンパインコアラパークなど行けば
コアラが抱っこできたりカンガルーと触れ合えたりします。
(クイーンズランドしかコアラ抱っこができるとこはありません)
サーファーズパラダイスはザ・リゾートって感じですし。

2018年9月17日 19時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

misamarronさんのQ&A

すべての回答をみる