イタリアへの入国禁止があるのか

  • イタリア旅行

退会済みユーザー

娘が卒業旅行でベネチア→フィレンツェ→ローマと8泊の旅に出ました!昨日今日になって、イタリアでのコロナウィルスへの対応が色々と出てきているようです。ベネチアのカーニバルも中止だと!出発した後に、心配しても仕方ないのですが、空港で日本からの入国禁止となることもありそうですか?
そうなれば帰るしかないのですが、今のイタリアの状況を教えてください。

2020年2月24日 10時45分

Aikoさんの回答

ローマ在住のロコ、Aikoさん

ogin35様

こんにちは。

コロナウィルスに関する情報については他のQ&Aでお答えしているのもご参照いただけたら、と思います。

今のところ日本からの入国拒否はないようですが、毎日状況や対策が変わっていきますね。今日の午後にはまた新しいニュースが入るかもしれませんが、現在トスカーナやローマでは博物館などの閉鎖の動きはありません。

ベネツィアからフィレンツェへの移動ができればその後は通常通りの観光ができるはずです。

Aiko

2020年2月24日 15時35分

この回答への評価

★★★★★

本当に毎日、状況が変わるので、対応をどうしたらいいのか不安です。でもリアルタイムでイタリアの状況を教えていただけるので、少し安心いたします。ヴェネチアからイタリアの旅はスタートするのですが、すぐフィレンツェへ移動する予定なので、普通の観光が出来ると聞いてホッとしております。でも、今後また変化するかと思うので、また状況を教えてください。よろしくお願いします。ありがとうございました

2020年2月24日 15時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

イタリアへの入国禁止があるのか

すべての回答をみる