あやまるさん

服装について(次週、訪英します)

  • ファッション
  • 観光

あやまるさん

来週の9/13~数日間ロンドンに滞在予定です。
どのような服装(特に上着に関して)がおすすめか教えていただけると幸いです。

2019年9月5日 20時27分

Mayさんの回答

ロンドン在住のロコ、Mayさん

日本の9月はまだ夏終わってない感満載でしょうが、こちらでは通常8月の声を聞くと、夏はもう終わった、と思ってしまいます。それでも今年は珍しく8月に入ってもまだもうちょっと夏みたい感のある日が結構あったりしましたが、さすがにこの頃はすっかり秋です。???

相変わらずこちらでは着るものは人によって超バラバラなのですが、日本人的にはおそらく少し厚手のジャケットはあった方がいいと思います。

昼間お天気良いと長袖のシャツ1枚でもいいかなって感じですが、ちょっと薄曇りで風が強くなったりすることがあるので(けっこう強い風が吹きます)、出かけるときは私はよくカーディガンをバッグに入れておきます。
また、朝夕は結構冷えるので革ジャンとかトレンチコートとかちょうどいいかもですね。

こちらでは1日のうちにころころと天候が変わったりで体感温度も変わってくると思うので、重ね着できるような組み合わせがいいと思います。

私なんか1日に何度も、忙しく上着やカーディガンを脱いだり着たりしています…。?

2019年9月12日 2時20分

この回答への評価

あやまるさん
★★★★★

ありがとうございます!
調べていたらだいぶ気温が下がってきているようですし、何か国か回るので出来る限り持ち物は減らしたいため悩んでいます(;´o`)
ヒートテックなどを忍ばせたり、寒ければロンドンで購入したりして過ごそうと思います!

2019年9月12日 8時49分

追記

ロンドン在住のロコ、Mayさん

そうですね、ヒートテックは must です。こちらでもユニクロ、大評判ですよ。日本のお土産に、こちらでしかないデザインのユニクロT、っていうのもよいかもですね。
特に「暑い国」からいらっしゃるので、気温の差には要注意です。
Enjoy your holiday!!

2019年9月12日 19時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

あやまるさん

服装について(次週、訪英します)

あやまるさんのQ&A

すべての回答をみる