まぁさん

オランダからブリュッセルに日帰り観光

  • ブリュッセル観光

まぁさん

8月末
オランダ旅行中に電車でベルギーに一日観光に行く予定にしています。家族四人で予定です(すべて成人)。
出発時間はまだ決めていませんが早朝となると思います。帰りの列車は最終?何時にしようかと決めかねています。
せっかくなのでベルギーブリュッセルで夕食を食べて?とも思っレストランはかなり時間がかかるのでしょうか。
夕食は予約がほぼ必要でしょうか。
オランダでゆっくり夕食と取るべきか…。一日あればブリュッセルは楽しめますか?主要な観光とおいしい食べ物、娘はワッフルやチョコレートをとても楽しみにしています。

2023年7月17日 21時34分

きつねさんの回答

ブリュッセル在住のロコ、きつねさん

まぁさん、
はじめまして、こんにちは!

ブリュッセル在住のkitsuneです。(名前がおかしくてすみません...苦笑)

レストランは、コース料理でなければ1H位で出れるレストランも多いかと思います。
7~8月は夏季休業でお休みのレストランも多いので(8月末であれば徐々にオープンしているかとも思いますが)、予約しておくと間違いはないかと思います。

ブリュッセルは1日で十分楽しめると思います!グランプラスのすぐそばにワッフル(Maison Dandoy)があります^^ チョコレートショップも集結しています。

他にも気になる点ありましたらお気軽に仰ってくださいません。
素敵なご滞在になりますように♪

2023年7月18日 17時47分

この回答への評価

まぁさん
★★★★★

ありがとうございます。夏季休業とは^^;やはり予約した方が良さそうですね!色々教えていただきワッフルも^ ^助かりました。

2023年7月18日 20時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

まぁさん

オランダからブリュッセルに日帰り観光

まぁさんのQ&A

すべての回答をみる