Iku-mizoさん

2018年初冬に一人旅です。

  • フランス 買い付け
  • 冬物洋服
  • パリ
  • 郊外

Iku-mizoさん

初めましてIkuと申します。
初冬(年内)にフランス に一人旅(というかアパレルショップを経営しており買い付けです。)を計画して既にチケット購入済みです。この時期お手頃な価格の冬物(セーターや軽めのアウター)や雑貨(マフラーやニット帽、クリスマス雑貨も含めあれば)を購入できたらいいな〜と思っています。特にどのエリアがおすすめでしょうか?買い付けは過去に二回ほどサンチェというところに行きました。パリの他、地方で行って良さげな場所などありますでしょうか?
久しぶりの一人なのでワクワクドキドキです(笑)どなたかご存知の方、細かなことでもご教示くださると有難いです。よろしくお願いします。

2018年8月24日 14時9分

マカロンさんの回答

ローザンヌ在住のロコ、マカロンさん

Iku様

はじめまして。北地方のリールに住んでいるマカロンです。
お手頃価格の冬物と雑貨ですか。地方まで足を伸ばすのは、パリで手に入りづらいものをお探しになりたいわけですよね?
うちの街では仕入れに良さそうな場所というのがちょっと思いつきませんが、クリスマス雑貨ならストラスブールの方にいけば雑貨で綺麗な物が売られてると思います。クリスマスのマルシェが11月中旬以降から12月末ころまで各地で行われますが、パリでも結構しょぼく(クリスマス以外の物が売られてるのが実状。アフリカ雑貨とか中国のばったもんみたいなもの)リールでも同様です。ストラスブールのマルシェは違うときいたことがあります。またストラスブール周辺の街コルマールとかもおすすめですよ。

アウトレットでしたらリールにもあります。でもパリでも手に入るようなブランドが入ってるので、あまりおすすめではありません。パリの近郊に有名なアウトレットもありますしね。

クリスマスが近づいてくるとすりも増えるので、どうぞ気をつけてください。またクリスマスマルシェを狙ったテロも起きているので、特にお一人ですし十分気をつけて、買付旅行を楽しんでくださいね。

2018年8月24日 15時12分

この回答への評価

Iku-mizoさん
★★★★★

マカロンさん
初めまして、こんにちは!
この度はありがとうございます。

去年の4月にコルマールに行き、とても素敵だったのを思い出します。
パリも都会でいいですが地方に惹かれます。

私が行くのが11月初旬でどうやらクリスマスマルシェはまだオープンしてないようなのです・・・(- -;)。
始まる前からでもそれらしきマーケットがやってると有難いのですが・・・。
でもストラスブールはまだ行ったことがないのでとても気になっています。

2018年8月24日 15時23分

追記

ローザンヌ在住のロコ、マカロンさん

Iku様

11月上旬ですかーーー。まだですね。でもちょっと検索してみたら、ストラスブールには年中あいてるクリスマスグッズのお店があるようです。
ストラスブール在住のロコさんに相談してみたらよいと思いますよ。

ちなみにお店はこれです。
http://www.noelenalsace.fr/boutique/liste_rayons.cfm

もしくはクリスマスならドイツやポーランドの方が敬虔なクリスチャンも多いし、フランスよりたくさん美しい雑貨が手にはいりそうな気がします。ポーランドは個人的にワルシャワにいきましたが、おすすめですよ。

2018年8月24日 15時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Iku-mizoさん

2018年初冬に一人旅です。

Iku-mizoさんのQ&A

すべての回答をみる