yuki Japanさん

大きなスーツケースを持った電車移動での座席について

  • 空港送迎サービス
  • 船、鉄道予約
  • 手荷物
  • コペンハーゲン

yuki Japanさん

12月にコペンハーゲン国際空港からヘルシングエーアまで一人で移動予定です。
90lのスーツケースと機内持ち込み上限のバックパックをもって移動するため送迎等を探したのですがコペンハーゲン市内以外の送迎は少なく、見つかったものも非常高額なため鉄道にて向かうことにしました。
電車はIC等ではなくRE regionalで向かう予定です。
予約する券種についてご相談したく質問を作成しました。
1stの座席のほうが大きな荷物を持ってる場合はいいのでしょうか。
それとも、普通の座席をorange free等のチケットで取っても巨大な荷物を置く場所確保できるのでしょうか。
インターネットで調べても詳細がわからず、1stも普通の座席も通路には荷物を置くスペースがあるのか不安です。DSBのサイトにアクセスしようとするとブロックされて公式サイトも現在見れない状況となっています。
ある程度金額が高くなっても構わないので、一番大きな荷物を周りの迷惑にならず電車で運ぶ方法について教えていただけますと幸いです。(通常のチケットを2席分買う等も場合によってはあり得るのかとも思いました。)または送迎サービスでももしもおすすめがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2023年10月10日 18時50分

ビッキーさんの回答

コペンハーゲン在住のロコ、ビッキーさん

こんにちは。
僕はスーツケース1個とリュック1個でコペンハーゲン市内とカストラップ空港の往復をしてます。電車で中央駅と空港を移動するときもありますし,地下鉄で市内と空港を移動することもあります。どちらも基本運賃だけです。ただし,自転車を持ち込むときは自転車用のチケットが必要です。

2023年10月10日 21時23分

この回答への評価

yuki Japanさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。普段から大きな荷物を持って移動されてるとのこと参考になります。自転車は別途運賃が必要なことも現地に滞在する時注意しようと思います

2023年10月11日 19時21分

追記

コペンハーゲン在住のロコ、ビッキーさん

お役に立てるようで嬉しいです。メチャクチャ混む時間帯は特にありませんし,スーツケースを持って移動する人も多いので,ひんしゅくを買うような雰囲気もありません。ただし,乗車前に(通常の)切符を買うことは忘れずに。無賃乗車に対するペナルティは高いです。(日本円で1万円ちょっと)

2023年10月12日 0時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

yuki Japanさん

大きなスーツケースを持った電車移動での座席について

yuki JapanさんのQ&A

すべての回答をみる